2011/05/17 00:26

こんばんは、TIGER&BUNNYのこの頃眼鏡装着したまま化粧水を付けそうになり「あっ眼鏡」と嫌な感じにドキッとする方みつ子です。
ついに体と意識が眼鏡と一体化してきてますね、自分。眼鏡かけるとくそ邪魔なので、本当はコンタクトレンズユーザーなんですけどね。
バイト中に何度この邪魔くさいレンズとフレームをへし折ろうと思ったことか。

あっでもついこの前、

バイト先の先輩「みつ子ちゃんは同じ黒縁メガネの人とか見るとさ、対抗心とかでないの?」
みつ子「はい?」
先輩「いや、『私の方が可愛いのに!』みたいな対抗心」
みつ子「『私の方が黒縁メガネ似合ってるわよ!』みたいなことですか?」
先輩「うん、そうそう」
みつ子「いやむしろ、『あの人、めっちゃ黒縁メガネ似合っとる!めっちゃ可愛い!』ってなると思います」
先輩「えっ、可愛いって思うの?女の子にたいして?」
みつ子「はい、というか私、自分の眼鏡かけてる姿にコンプレックスがあるのでそんな自意識過剰なこと思えないですよ」
先輩「んー、俺はみつ子ちゃんの眼鏡姿全然いいと思うけどな」
みつ子「は?」
先輩「えっ?」
みつ子「は、はは、あはははははは」
先輩「え?何で笑うの?」
みつ子「何でって、いや、」


そんな乙女がときめいちゃう様な台詞をサラっと言ってはいけませんよ!
とは、本人には直接いえずにとりあえず笑ってごまかしたという事があり、その時ばかりは「眼鏡かけている自分GJ★」と思いました。
そして先輩、甘酸っぱいときめきをありがとう、そしてありがとう!







えっと、以上の日記を読んでわかる通り「TIGER&BUNNY」というアニメにどっぷりハマっております。
どのくらいハマっているかというと、イベント会場でバーナビーのコスプレをしていらっしゃったお姉様に握手を求めにいき虎徹さんコスプレしている人を見つけては発叫し、カラオケでは配信されたばかりの「星のすみか(T&BのED)」を全国採点一位とってやる!という無謀なチャレンジに挑戦してまるくらいにはハマっております。
バニーちゃん可愛いよバニーちゃん。虎徹さん可愛いよ虎徹さん。


ちなみに今期のアニメは他に、「C」と「あの日みた花の名を僕達はまだ知らない」と「青の祓魔師」と「デッドマンワンダーランド」にもハマってます。あっあと「電波女」と「まりホリ」は時間に余裕がある時にはみてるくらいですが一応みています。

青祓とDWは原作から好きだったのでたいぶ前からハマっていたのですが、あとは完全にアニメからこの頃入りました。


あの花はG*lile G*lilei(*→a)が主題歌を歌っていたのでOP目当てでみるつもりだったのですが、第一話をみて作品自体に心奪われました。
主人公のじんたんが死んだめんまの事を思って、EDの曲が流れる中全力疾走。「なんて青春男なんだ君は!いいよ!そういう青春くさいの好きよ、私!」と感極まり、正直泣きました。隣をみると一緒にアニメを見ていた同居人も感動でその身を震わせているようでした、チクショー涙がちょちょぎれてしまったぜ。さすが演技力に定評のある入野自由君、ガんダム00に出演していた頃よりももっと成長してるね!……と思って「これからもちゃんとこのアニメ見よう」と決心していたのが第一話。
そして現在、第五話までみましたが。「ゆきあつ」っていう男前で中の人も櫻井さんという美声なキャラがいるんですが、彼に全てを持っていかれましたね。色んな意味で。えぇ、とっても腹筋崩壊な意味で。
それでも私は集君(ゆきあつ)が一番好きです。集君、私だー付き合ってくれー!
まだ見たことのない方は是非みて見てください。オススメしますよ。
せめて一話だけでも、できたら四話も見てみてください。ゆきあつ=腹筋崩壊の意味が嫌でも分かるので。







あっマジすか学園2という深夜やっているドラマ、AKB48のメンバーが総出演しているドラマという名の茶番劇にもかなりハマっています。
お目当てはゲキカラ先輩役で出演している松井玲奈ちゃんです、大好きです、名古屋の栄に舞い降りたメロンパンの女神です。
好きすぎて今度、ゲキカラ先輩のコスプレしようかなとか考えています。人生初のコスプレがAKBネタか……笑ってやって下さい。

同居人がレイヤーさんなので同居人に意見をあおりながら、いそいそと計画しております。
セーラー服とスタジャンとニーハイ、あと軟骨にピアスも開けなくちゃいけないみたいで。

あっ、スタジャンって都内で買うとしたら何処を探せばいいんですかね。
誰か教えて下さい。








あと日記に書くことは……、青祓で長編に挑戦してみようか悩んでおります。
ネタは「もし奥村燐が定食屋の店長になったとしたら」略して「もし定」です。
ん?略し方に見覚えがある?それはそれは奇遇ですね、私もです。というか確信犯ですのでご心配なく。

ツイッターにて軽く語っていたネタなのですが、思いの他話が広がってしまって短編にしては勿体ないなと。

でも私、絶対にといってもいいほど長編完結できないんですよね。途中で必ず書かなくなるんですよ。
以前運営していた小説サイトと現在のデュラジャンルで確信しました、私には長編は無理DA!
うーん、根性無し。




日記で書くことは以上ですかね。
あっ最後にMountain View画像はっておきます。それではー。


comment (0)


prev | next

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -