2011/03/16 03:09

ごめんなさい、すごく個人的な話をしちゃいます。嫌な方はブラウザバックでお願いします。

昨日も大きな地震がありましたね、静岡東部が震源の震度6強。
私本人は東京在住なので無事だったのですが、実は、離れて暮らしている実家が静岡の東部でして、未だに連絡が取れません。
地震のニュースをテレビで見て思ったことはたった一つ、家族の安全です。当たり前です、たとえ離れて暮らしていても、いつもは喧嘩ばかりしている家族でも、私の大切な家族です。まだ年の小さな弟と妹と妹と妹は不安で泣いていないか、中学生の妹はちゃんと学校にも通えている環境なのか、社会人の兄はしっかり兄妹達の面倒をみれているのか(たぶん大丈夫だと思うけど)、母は父親も私もいない家の中でストレスを溜め込んでいないか、そして何より全員怪我はなく元気なのか。
テレビのニュースやツイッタ、mixi、実家と同じ市内に住む友人(友人にはギリギリ電話が繋がりました)の話を見たり聞いたりする分には、大きな被害は出ていないとのことでしたが、それでも心配なものは心配なんです。早く実家と連絡を取り、みんなの元気な声を聞いて、安心がしたいです。


とにかく、今私にできることは家族の無事を信じて連絡を待つ事と、一生懸命働いて一生懸命遊んで一生懸命勉強して一生懸命小説書いて……そうやって日本の景気を良くすることです。いつまでもウジウジしていたら被災地の皆様のためにもならん!私がいつまでも泣いていたって被災地の皆様に笑顔は戻らない!
明日もし実家から無事の連絡かきたら、茨城に災害派遣で働きに行っている父親が無事に帰ってきたら、家族みんなで美味しいものを食べに行きたいです。私の奢りで。
不安な思いをいっぱいした弟と妹達におもちゃとお菓子をいっぱい買ってあげたいです。
それまでに私は一生懸命働いて、いっぱいお金を稼がなくちゃ。
えっ?不幸フラグが立った?そんなもん私がへし折ります、フラグなんかのせいで私の家族を不幸にはさせません。
ベキッ!ボキッ!バッキバキ!


よし、ちょっと前向きになれました。
すみません、なんか個人的なことをサイトの日記に書いてしまって。
でも、これを読んで下さった皆さんが少しでも前向きな気持ちになれるよう、今この文を書きながら願っています。

みつ子

comment (0)


prev | next

「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -