2011/02/01 23:13

これから毎日、日記を書こう。
内容はなんだっていい。
今日見たこと、今日聞いたこと、今日行ったこと、今日出会ったこと。今思い付いたことをなんだって書こう。
今日は美味しいものを食べました、またいつか食べに行こう。
今日はとってもいい天気だったけど、何故か虹ができていまたした。不思議だよね。
今日は隣に座った人になんでか知らないけど睨まれた、嫌だなー。

日記に書くネタがなくなって、何を書いたらいいか悩む日が来たら、そしたら次は君のことを書くとしよう。
君のおはようからおやすみまで、とにかく全部。
僕の日記更新のためだ、君も協力してくれるだろ?……お願いね?

それでもまた書くネタがなくなった時は、今度は僕の君への"愛"を言葉にしよう。
一日一ページ、真っ白な紙を文字でいっぱいにしてみせるよ。
なんなら全ての言語で書いてあげよう。どこの国の人が僕の日記を読んだって、ちゃんと内容を理解できるように。
ノートが言葉でいっぱいになったら、次のノートへ。それを毎日毎年繰り返す。君はそれを確認するための立会人だね。

この方法なら書くネタに困るなんてことないだろう。だって愛を言葉にすればいいだけなんだから、日記はいつまででも続けられる。
もし、日記に終わりが訪れたとするなら。それは僕の君への愛が終わった時だ。つまりそれは僕が死んだ日だ。
ノートの最後のページには「君が死んだ」もしくは「君の僕への愛が終わった」とか書かれているんだろう。
そんなの想像しただけで悲しいね。


ねえ、だから。
僕の日記が一日でも長く、僕が一日でも長生きできるように、君も日記更新に協力してよ。
大丈夫、君は僕を愛し続けてさえいてくれたらいいだけだから。
簡単でしょ?


それじゃあ今日はこれくらいで、もうそろそろ寝ようかな。



今日も君を愛してた。
明日も明後日も、ずっとね。
おやすみなさい。

2月1日(火) 深夜。





END
―――――――――――
病んでる臨也さんが書きたかった結果がこれです。
うむ、病んでないよ、通常運転\^O^/

久しぶりに厨二くさい文を書いたので不安で不安で仕方がないです。

comment (0)


prev | next

「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -