MAGI | ナノ



太陽と星のカプリッチオ




この人が愛おしい。思い始めたのは何時だったろうか。

最初は此処へ私がやって来たとき。世話を焼くまるで母親のような、それも強い太陽のような姿。あの人の第一印象は太陽だった。

「太陽、ですか。」

貴方は太陽みたいです、そう伝えると驚いたように何か考えはじめたのを良く覚えている。

「初めて言われましたよ」

「気分を悪くされたらすみません、」

「いえ、」

あの人はありがとう、嬉しいと言ってくれた。その感謝の表情は多分雪も溶かしてしまうのだろう。

「スパルトスは・・・星?一等星。」

私がそんな強い輝きのもので良いのだろうか。

「星、ですか」

「ええ。」

あの人は月が懸かる少し前の合図、それか月が欠けてしまった明かりを補う一等星だと言った。

「支えている役・・・・、光栄です。」

「ふふ、・・・・貴方が星なら・・・」

「?」

「いえ、なんでもないです」

(私も夜に出る月になりたかったなんて、そんな、言えるわけない。)

袖で頬を隠す。あの人がこの仕種をするときは決まって何かあるときなのに。

ふと時計を見ると会議の時間に近づいていた。遅れる訳にはいかない。

「会議、始まりますね」

「ああ!そうでしたね、」

急がないと。そうあたふたするあの人に手を差し出す。

「行きましょうか」

なんて。格好つけて。手をとってくださいますか?私なんぞですが必ずお役に立ってみせますから、って役に入ったことを考えた。

私の太陽は少し考えて雪を溶かすような笑みをこぼした。


「喜んで。」


太陽と星のカプリッチオ
(やさしい音色が聞こえそう)



なんかパスタの名前みたいだな〜と思ってスパジャ書いてみたら意外に好きな感じでした。
二人とも敬語でスパルトスは絶対にジャーファルのこと名前で呼ばなかったら俺特。鈍感なスパルトスに一人でドキドキしてるジャーファルさんとか・・・・!





「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -