MAGI | ナノ



たまにはお熱も悪かない




現パロで兄弟設定


「んで?何度あんだよ・・・・」

「はちど、はちぶ・・・・・・」

「8℃・・・って、えぇ!?」

高校の方は本日、創立記念日だかなんだかで休校となっていた。久々の休み、っつったってどうせやることもねぇから。家でだらだらしてようと思っていた。
昼食を食べ終わって気持ちの良い太陽に当たって。したら電話が鳴る。一体誰?友人?そんなことを思いつつ受話器を取った。

「はいはい、どちらさま?」

電話の主はアラジンが通う小学校の先生からだった。内容は熱が出て苦しそうだから迎えに来てくれないか。と。

「あー、今行くんでちょっと待っててください」

まじでか!
とりあえずチャリに跨がって全力で小学校を目指した。


------

「なんか飲みたいものある?」

「だいじょ・・・ぶ・・・」

「食べたいモンは?」

「だいじょ・・・・ぶ・・・」

どうすればいいんだ?
俺は風邪引いたことなんてなかったし、看病なんてしたこともしてもらったこともねぇ。

「・・・・じゃ、俺の携帯置いとくから、使い方わかるよな?」

「う・・・ん・・・」

「なんか気持ち悪くなったりしたら電話しろよ、すぐ来っから」

しっかり毛布をかけて、手の届くところに水筒と携帯を置いて、冷えピタを貼って。
個室のドアを閉めようとしたとき、

「ジュダ・・・ルく・・・ん・・・」

アラジンが俺の名前を呼んだから。

「どうした?」

またアラジンまで近づく。

「ずっとここに・・・・いて、」

泣きそうな目で、そりゃ熱出てたら涙目になりそうだけど。俺を見てくるアラジン。ああごめんな、俺、なんもわかんなかった。

「わかった、」

そう呟いてアラジンの寝るベットに無理矢理入る。そして隣の小さな小さなな手をぎゅっと握って。もう一度毛布をしっかりかけて眠りについた。

ああ、明日は制服くしゃくしゃだ。


たまにはお熱も悪かない
(早く良くなれよ、)



サブタイトルふざけすぎてたので変えました。
20130301 加筆





- ナノ -

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -