たなばた
2013/07/07 20:31

七夕ですね!ジラーチもばっちり受け取った(*´ω`*)
こないだのアニポケのジラーチ妙に可愛くて悶えたんですけど…あれれれジラーチこんな可愛かったっけ(^///^)
ところで七夕といえば、七星さんのお誕生日。ふと裏話がしたくなったので綴ってみます。

七星は7月7日、七夕が嫌いです。
八雲が生まれてからは、娘に合わせて短冊飾ったり一緒に遊んであげますが、本当はこの行事が嫌いで仕方ありません。
幼い頃は、自分の誕生日でもあることから、毎年笹に短冊を掛け、神様にお祈りし、両親と一緒にお祝いしていました。
母が狗の一族に殺されたのは、奇しくも七星が7歳になった誕生日。
短冊に願いを書き、笹に吊るせば神様がその願いを叶えてくれる。
それを信じていた幼い七星が何十枚、何百枚もの短冊に書きなぐったのは、ただ一つ、「母上を返せ」という一言。
しかしその願いが叶うはずもなく、それ以来、七星は自分の誕生日である七夕を、願いを聞き入れてくれなかった神を、そして母を殺し、父をたぶらかした(と七星は思い込んでいる)狗の一族を、心底恨み、憎むようになってしまったのでしたーーー…

昔話になっちゃった\(^o^)/笑
ふわっと言っちゃったけど七星が狗嫌いになった理由は一家をバラバラにされたのが大きいです。
今は悲しさよりも憎悪が勝ってるので、思い出して悲しむことはありませんが、七星にもつらい過去があったんだよ〜って話でした!おしまい!
…細かく言えば最初に狗当主の奥さんに手を出したのは父で、それに嫉妬した母が狗に化けて狗の初代当主に嫁入りし(結果生まれたのが燈暗)、狐だということがバレて殺されたというのが正しい順序で、結局狐の親父さんが移り気なのが悪いんじゃん!て話ですが、当時の七星にそこまで理解できるわけもなく、恨みの矛先は必然的に狗に向けられ…で、今に至ります。

今日なんだっけ?あ、七夕か。
うおあああ星見に行きたい!何を隠そう(?)晴後さん星とか宇宙とか天体大好きなんです!!
3月に行ったオーストラリアの星空が尋常じゃなく綺麗で。肉眼で見えた天の川に本気で泣きましたよええ。
プラネタリウムでもいいよ〜ぽけーっと星眺めたい…何も考えず眺めたい…




prev | next





コメント


prev | next





コメント入力

Name

E-mail

URL

Massage

PASS



Master only?






「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -