「グリフィンドール、50点減点」





今日も理不尽な減点の声が響いた。
ブツブツと文句を言うグリフィンドール生。対照的に、ニヤリと嫌らしい笑みを浮かべるスリザリン生(と教授)。





確かにこんな風に減点されるのはムカつくし、大人げないとは思う。でも、何故だろう、私は不思議とスネイプ教授を嫌いにはなれなかった。





―…*****

授業が終わり、皆一斉に教室を出る。丁度扉に差し掛かった所で声を掛けられた。





「ナマエ!」





振り向くと、何時もの3人組が手招きをしていた。そういえば図書館に行く約束をしていたのを忘れていた。急いで駆け寄って一緒に歩き出す。





話題は勿論、先程の授業。





「あの陰険教師め!どれだけ減点すれば気が済むんだよ!」

「今までもそうだけど、今回のは酷すぎるわ!」





ハーマイオニーとロンはえらく御立腹の様子で、ロンに至っては顔を真っ赤にしながら熱弁している(ちょっと面白い)。





「ナマエはどう思う?」

「…私はスネイプ先生好きだよ」

「「「えぇっ!!?」」」





三人声を揃えて一斉に私を見る。そんなに変なこと言ったかな?





「私、スネイプ先生は本当は良い人だと思うんだ」





私の発言にロンとハリーは目を丸くして、ハーマイオニーは頭を抱えている。





「私、後でスネイプ先生の所に行こうと思うんだけど、皆も一緒に行かない?」





「「「絶対嫌だ(よ)」」」





There is'n person in favor of a plan
(えー、何でー?)





0906>>>title:[Hiver]