文字書きさんバトン!

2010/11/21 17:11

あなたさんに回していただきました!
私の文章のイメージは「爽やか・可愛い」だそうです。いやはや、常に「教授いやっふぅう!」な気持ちで書いているので、なんだか照れ臭い…(*´ω`)


1.作品が出来上がるまでを出来るだけ詳しく教えてください。

短編は、気が向いたときに選択式お題サイトさんで「これだ!」と思ったお題を拝借して、メモに保存して、登下校中の電車の中・電車の待ち時間・暇な休憩時間中にちまちま携帯で書いてます。家ではたまーに書きます。

長編は、タイトルは自作。あとは短編と同じ流れです(´ω`)あ、原作沿いだけは家で書いてます。


2.今公開してる作品、公開していた中で気に入ってる作品はありますか?

特別に"これ!"と言うのはあまり…。気に入ってないわけではないですけどね。ほのぼの平和な話を書いているときが一番楽しくて、書きやすいです。


3.好評だった、またはコメントなどをもらった作品はありますか?

「お誘い」「妄想」にコメントを頂いた時は本当に嬉しかったです!そしてやる気が出ます(`・ω・´)キリッ


4.話を書いている時の苦労や楽しさはありますか?また、それはどんなものですか?

ゆめ小説を書いてるときはいつでも楽しいです^^

苦労は誤字脱字です。だれかなくし方を教えてくださいorz


5.今の更新頻度と理想の頻度はありますか?

理想は2、3日に一回ですかねぇ…。不定期ですみません


6.話を書くときに心掛けていることはなんでしょう?

なるべく読みやすく!簡潔に!伝わりやすく!


7.スランプに陥ったときの対処はありますか?

書かない。読み側に浸ります。または皆さんから頂いたメッセージを読み返してやる気回復します。


8.ネットに公開する際、フォントの大きさや書体、また文章全体のレイアウトで心掛けていることはありますか?

ちょっぴり行間開けてます。あと昔からの癖でタイトルがでかいです(笑


9.後書きって書きます?

書いたり書かなかったり。


10.これを回してくださった管理人様の作品はどんな感じ

とっても素敵です!あなたさんにしか書けないあなたさんだけの文章だと思います^^。読む度に幸せな気持ちになって、癒されて、元気がわいてきます!


11.以下のイメージに当てはまる文章を書く管理人様に回してみましょう

・明るい→あなたさん
・誘惑的→
・鮮やか→
・可愛い→福岡さん
・綺麗→
・爽やか→
・癒し→あなたさん
・切ない→

当てはまる管理人さんはいるのですが、私が勝手にストーキングしている方ばかりなので(チキンでごめんなさい)、割合します!有り難うございました!