ナツのユキ


▼ 記憶

 幸せだった。これ以上なんてない程に。自身の世界は、この子で回っていたようなものだった。
「お兄ちゃん!」
 小さな背の少女が、こちらへとてとてと駆け寄って来る。
「また探検して来たな、ウィスティ。そんなに服を汚して」
 腰に手をあてて、呆れて笑う。ウィスティと呼ばれた少女は、舌を少しだけ覗かせ、言葉を紡いだ。
「だって、楽しいんだもん。すっごく! ねえ、それより聞いて」
 眩しい程の笑顔。自然とこちらまで顔が綻ぶ。
「とっておきのお土産があるんだよ! お兄ちゃんが、とっても好きそうなモノ!」



 ずっと、ずっとずっとこの幸せは続くと思っていた。
 大切な子で回っている世界。満たされた心と時間。



 ──それなのに。



 ウィスティの齢は十七を数え、春にもうすぐで手が届く頃。
 ふたりはある日突然、永遠の別れを告げられた。


 自暴自棄になった自分は、ひとつの「手段」に出た。
 自慢ではないが、学はある方だ。それを活かすのだ。自身の心の傷を癒やす為に。


 そうして彼の手で「生み出された」のが、

「アグレイ」
 スノウ。スノウ、スノウ。妹の姿形をモデルにした少女。
「あの……アグレイさん?」
「アグレイ。いつも以上にぼさっとしている」


 アグレイは真っ青な空を見上げた。

 ──もう、会えない。でも、俺には──


 青いキャンバスに悠々と流れる雲を見つめながら、泣きそうになるのを必死に堪えていた。

prev / next

[ back ]