ナツのユキ


▼ 感傷

 深い眠りから覚め、ゆっくりと瞼を開ける。そうしてみてまず感じた事といえば、
(……まだ暗い)
 時刻は深夜辺りなのだろうか。
(着いてからすぐに寝ちまったからなあ……)
 横たわっていた寝台から半身を起こし、壁に設えられた窓から外を見る。そこには吸い込まれそうな程に深く黒い闇が広がっていた。
「……」
 ただただ、ぼうっと窓の向こうの景色を見つめる。


(……元気にしてるかな)
 ふと浮かんだ気持ちは、とある者への想いだった。こんな事を思い浮かべても、どうしようもない事は十二分に解ってはいるのだが。
(会いたいなあ)
 そう胸中で呟いた途端に胸が苦しくなるが、
(もう、どうしようもないか)
 深い深い息を吐く。
「……アグレイ」
 思っていた以上に息の吐き方が深かったらしい。閉じられたカーテンを挟んだ向こうで眠っていたはずの、スノウの声が聴こえて来た。
「悪い。起こしちまったか」
「悪くない」
 即答するスノウ。その速さと彼女の気遣いの嬉しさから、思わず声を出して笑ってしまう。
「アグレイ。辛いことは抱え込まない。わたしに言って」
 スノウの優しさを帯びた声音が、静かな部屋にとつとつと響く。
「……ありがとな」
 そう言うと、アグレイは静かに瞳を閉じた。

prev / next

[ back ]