box2 | ナノ
6.


「あのね、私ポッターと付き合うことになったの」








一瞬、体がすぅっと冷たくなった
リリーにおめでとうを言わなきゃ。
私今絶対顔引きつってる。
でもなんで?
私ずっとリリーはスネイプのこと好きなのかなって思ってた、って呟くように言ったらリリーは目を見開いた

「まさか!セブルスはただの幼なじみだって言ったでしょう」

じゃぁ、本当はポッターのこと好きだったんだ。
ケンカばかりして嫌ってたのは、嫌よ嫌よも好きのうちってことだったんだ。
素直になれてなかったんだ。
私ずっと気づかなかった

「リリーは本当にポッターのこと大嫌いなのかと思ってたよ」

まさか付き合うなんて!って言ったらリリーが少し赤くなった
いつかポッターと話すことがあったら、リリーを泣かせないでね!って言おう




でもねほんとはね、まず始めに自分の心配をしたの


また1人になるのかなって。
一緒に居るのも、お昼を食べるのもリリーだけだから。
仲良しのリリーをポッターに取られてしまった、なんて思った私は最低だ




20100928