box2 | ナノ
2.




カチカチカチカチ

魔法史の小テスト中、後ろの席からボールペンカチカチやってる音が煩い
絶対なんか怒ってるんだ
カチカチカチカチ
八つ当たりされそうで恐いよ
いきなり「お前の後頭部見てるとイライラすんだよ」とか言って殴られたりしないかな恐いな。
このことリリーに話したら「そのあなたの思考回路のが恐いわ」って言われた。そういえばリリーはリリーで大嫌いなポッターの隣になってしまったらしい。でもいいよねリリーは。ポッターから好かれてるもん。


お昼休みのチャイムが鳴ってガガガガガとみんなが一斉に席を移動させたり喋りだしたり教室はあっと言う間に煩くなった
クラスの女の子達はもう集まってペチャクチャ話している。その中にリリーもいる
私と目が合うと、手招きされたけどちょっとトイレに行くってジェスチャーして教室を出た
苦手だなぁ、ああいう女の子の集まり。
リリーは私と2人でご飯食べてくれてるけどほんとはみんなとワイワイしたいんじゃなかろうか。気遣わせてたら悪いなと思って聞いてみたけど「気なんか遣ってないわ!私はレイニーと2人なのが一番落ち着くの」って言ってくれた
リリーが話しかけてきてくれなかったら、きっと



私は今も1人だった


20100902