「……。」



さっき晴矢様、いや、南雲さんに謝って来た。
あと、しっかりお別れもした。

いや、実際離ればなれになるわけじゃないんだけど。
まあ、けじめみたいなもの。





「羽伊那?」



「クララちゃん?」






喉が痛いなあ、風邪でもひいちゃったのかな?



「羽伊那、貴女、」

「……。」







「何泣いてんのよ…。」







「ふ、ぇ、」



ぼろぼろと涙をこぼす私の頭を、クララちゃんは優しく撫でてくれた。







*







「君はあれだ、円堂守なんだ。」

「いやどーゆー意味だよ。」



扉に背を預けて膝を抱える俺に、風介は突然円堂守の名前を出した。



「ヒロト。」

「ヒロト??」

「ヒロトが言う好きは、玲名と円堂守では違う。」

「……。」



風介はまた新しいアイスを開けると、それを口に運んだ。



「最初っから俺を恋愛対象としては見てねぇってか?」

「拒絶されたんだろ?」

「……。」

「今日はもう羽伊那に構うな。羽伊那にだって繊細な心の一つや二つあるものだよ。」



構うなっつーか、ショックで動く気にもなれねーよ。



「晴矢?…こら晴矢!私の部屋で固まるな!!」



こいつ鬼だわ、まさに凍てつく闇の冷たさを教えられた。







*







なんやかんやであのまま数日が過ぎた。勿論羽伊那とは一言も話してねぇ。



「はぁ……。」



さすがにこれは落ち込む。
何だよ、俺何かしたか?いや、やっぱ"された"思い出しかねえぞ、どうなってんだよクソ……。



「晴矢、いる?」

「……あぁ。」



部屋に入って来たのは茂人だった。



「なんだ、体調が悪いわけじゃないみたいだね。珍しく部屋に引きこもってるから、風邪でもひいたのかと思った。」



心配で見に来てくれたのか。



「んなわけあるかよ、お前じゃあるまいし。」

「ひどいな、俺だって強くなったんだよ?もう昔程病弱じゃない。」

「そーかよ。」



俺はまた深いため息をついた。



「羽伊那でしょ。」

「あ?」

「晴矢が悩んでる原因。見てれば分かる。」

「見てればってお前…」

「やだなぁ、変な意味でとらえるなよ!」



分かったからと適当に流すと、俺は茂人に何か思い当たる節は無いかと、聞いてみることにした。








「茂人、俺、なんか羽伊那が傷付くようなことしたか?」

「……。」





茂人?

何でそこで黙るんだよ茂人。





「何か言えよ。」

「いや、ごめん…晴矢って結構羽伊那のこと雑に扱ってたよね、って…。」

「雑?」

「うん。だって普通に殴ったり暴言吐いたりしてなかったっけ?」



ぐっ……、だってアレは羽伊那が……。



「俺一時期、晴矢って羽伊那のこと嫌いなのかと思ってた。」



マジか。



「だから、少し羽伊那のこと、可哀想だなって思ったこともあった位だし?」

「……茂人、悪い、俺ちょっと否定出来なくて泣きそう。」

「ご、ごめん!悪気はなかったんだけど!!」

「わーってる、」



けとショックがデカいのはマジだった。







客観的に見ると、ね




―――――――――――

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -