「終わりましたかー?」

「お、おう…。」



晴矢が着替えている数分間、私は廊下で待っていた。
ドアを開ける承諾を得て部屋に入ると、赤を基調とした<プロミネンス>のユニフォームに身を包んだ晴矢がいた。まあ、彼の部屋なのだから当然ではあるけど…。



「ほほぅ…。なかなかお似合ですよ、【バーン様】。」

「そうかぁ?なんかちょっとウ●トラマンみてーで変じゃね?」

「お父様のセンスにケチつける気ですか?」

「いや、そーじゃねーけど…」



いちいちうるさい男だなぁ。
私はカッコいいと思うんだけど…。

無造作に投げられた彼の服を拾い上げ、わざわざそれを畳んでやる。



「あ、悪ぃ。」

「いいよ別……あ、敬語忘れた。」

「いや、逆にお前が敬語っつー方がキメェ。鳥肌立ったから。」

「酷っ!人がせっかく晴矢なんかに敬意を払っているというのに!!」

「それが本心かテメー。」



そう、私達は近々"宇宙人"になる。たかがスポーツの一環であるサッカーで地球侵略などというどデカイことに挑戦するのだ。
そして今日は、そのために用意されたユニフォームチェックの日だったりする。
まだあくまでもお試し段階なので、実際に試着を行うのは各チームのキャプテンだけだ。

ちなみに、私はプロミネンスではない。



「…しかしまあアレだよね、燃えるよね。」

「は?」

「だって晴矢、世界征服だよ!?全人類がお父様にひれ伏し、地球が我々の物になるんだよ!?つか夢みたいじゃね?ちょっとコレかなり格好良くない!?ヤバイよ!!」

「悪い、俺ちょっとお前について行けな…「今からキャラ作りの練習しようかな!?クール系?小悪魔系?どうしたらいいかリュウジに聞いて来ようかな??」…聞けよ!!」



押さえていた感情を次々に吐き出す。

ああ、もう興奮とドキドキが止まらない!!



「バーン!いるか!?」

「うおっ!?」



晴矢の部屋に勢いよく入って来たのは、ダイヤモンドダストのユニフォームを着た風介…もといガゼル様。



「おお、【ガゼル様】もカッコいい!」

「フッ、分かるかナマエ。」



腕を組んで得意げに笑う風介。



「なんかいかにもダイヤモンドダストって感じだよ、袖まくるのいいねソレ!」

「そうかぁ?」

「真似はするなよ?」

「決め台詞的なのもほしいよね!」

「フッ、実はそれなら既に考えてある!…凍てつく闇の冷たさを教えてあげるよ!!」

「きゃ〜!ガゼル様抱いてー!!」

「なまえ、早まるんじゃねぇ!!つーか止まれ中二病共!!」



晴矢に怒られた。けっ、別に夢を膨らませたっていいじゃないか。それに私達は今普通に中学二年生です、中二病なんて知りません!



「んで、風介は俺に何の用だったんだよ?」

「ガゼルと呼べバーン。…まあ大した用じゃない、プロミネンスのユニフォームを着たお前を見に来てやったのだが……ハッ」

「何だ今の笑いは、ケンカ売ってんのかテメー。」

「なまえ!なんだバーンの部屋にいたの、探したんだから!?」

「グラン様!」



続いてその場に現れたのは、ガイアのユニフォームを着たグラン様。



「な、なんだよソレ…」



肌に密着した銀色のガイアのユニフォームを見て、晴矢は引き気味に呟いた。



「なんだよってなんですか!?我等がガイアを愚弄すんな!!」

「いや、だってよ…」

「カッコいいよグラン様!?」

「嘘!なまえ、オレ嬉し〜!!」



ヒロトが私を抱き締めて顔を肩にうめる。いつもなら突き飛ばしているところだが、今はテンションMAXだからちっとも気にならない。



「グラン!調子に乗んじゃねぇ!なまえから離れろ!!」



晴矢が私からヒロトをひっぺがした。



「というか、何故ガイアのユニフォームだけ形状が異なるんだい?」

「それはね、やっぱりガイアがジェネシスに一番近…」

「「……。」」



軽くそんなことを言ってしまうヒロトに、二人がなんだかダークな視線を向けていた。



「、というのは冗談で!!その、個人的にこの締め付け感が気持ちい「黙れ!分かった!!聞いた私が愚かだった!!!」

「どっちにしろろくな理由じゃねーな。」



晴矢が呆れ気味に呟いた。



「あ、そうそう、ちなみにガイアのユニフォームは男女のデザインが違うんだよ。ね、なまえ!」

「うん!よいしょっ☆!」

「っ、うわあぁ!!?」
「うおぉ!!!」

「…ちょ、いきなり何よ二人とも。」

「だ、おまっ!!」

「前置きも無しにいきなりズボンを下ろす奴があるか!!」

「ちゃんと下に着てるじゃん。ほら、ガイアのユニフォーム!」



下に続いて上も脱いだ。うん、長袖のパーカーは着脱に便利だなあ。



「似合ってるよナマエ♪」

「ありがとぉグラン様!!えへ、どぉお二人さん?侵略者っぽくね?」



少し胸の締め付けが苦しいけど、ぶっちゃけ機能的にどうであれ私はこのSF感溢れるユニフォームが気に入っていた。形から入るのって大事だと思う。



「ねーバーン様ガゼル様、感想ちょうだい。」



そう言って二人を振り返れば、彼らは顔を見合せて…



「なんつーか…」

「直視できないな。」

「そのわりにはガゼル様結構がっつり見てるよね。」

「ナマエ、ガゼルはムッツリなんだよ。」

「グラン貴様ぁ!!!」

「つか、お前その頭どうした?」

「すごいやグラン様!あまりに自然すぎて逆に気付かなかったよ!」

「宇宙人っぽいでしょ?」

「悪くないんじゃないかい?」

「うんうん♪じゃあバーン様にも何かオプションを…」

「は?…ちょ、ナマエ、お前何油性ペンなんか持って……!!?」

「グラン様ガゼル様!バーン様押さえて!!」

「「了解!!」」

「テメーら何すっ…!!」

「いーじゃない、どうせその格好でいるのが普通になる日が来るんだから!!」

「ああ!!バーン様暴れたりしたら……あら〜、ほらね曲がっちゃった。」

「いや、案外これはこれで何かの呪いっぽくてい「よくねーよ!!」」

「やだバーン、なんか髭みたいだよ?」

「誰のせいだよ!?」






準備in試着

「さて、晩ご飯いこ!!」
「ナマエ、俺の目を見ろ、何か言うことはないか。」
「ごめん!笑って見れない!!」



―――――――――――


第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -