*






「おい、何やってんだよ。」

「本読んでる。それが何か?」

「見りゃ分かる。そーゆーこと言ってんじゃねえよ。」



ナマエはベルベットのワンピースを着ていながらも、床に寝転がって本を読んでいた。

白いタイツと紅い靴に飾られた足がぱたぱたと揺れる。こいつのこの姿にはお嬢様の欠片も見えない。



「エスカバー、マッサージしてー。」

「じゃあ服払いてソファーの上にでも上がれ。」

「……。」



ナマエは渋々といったふうに読んでいた本をたたみ、立ち上がって俺を見た。



「…何見てんのよ。」

「こっちの台詞だ!」



まさかこいつ。



「服、払いて頂戴。」



やっぱりか。

グダグダ言っても無駄だと分かっているので、俺は小さくため息をついてナマエのスカートを軽くはたいた。



「お前、俺がいない時はどーしてたんだよ?」



俺がそう聞くと、ナマエは瞳を揺るがせた。
しかしそれも一瞬のことで、ナマエは質問に平然と答えた。



「……猫。」

「?」

「猫にやらせてたわ。」



猫っつっても、おそらくただの猫じゃねえんだろうな。



「俺はそいつの代わりってことかよ?」

「まあね。」



ナマエはソファーに横になり、再び本を開いた。

ナマエの背中に手を伸ばし、掌に力を込める。



「あ、エスカバ、貴方何色が好き?」

「何でだよ?」

「新しい首輪。」

「いらねーよっ、!!」

「痛ったぁ!!」



変に力を込めてやれば、ナマエは高い声を出してソファーを叩いた。



「っつ〜……やっぱり貴方よりあの子の方が余程お利口さんだったわ!血はくれなかったけど彼の方がずっと綺麗な顔してたし、肌も白かった!!」

「悪かったな残念な見た目してて!」

「ぎゃぁ!!」



ナマエの背中を潰すかの如く膝に力を込めれば、今度は蛙の様な声を出した。
それでも謝らないのはやはり吸血鬼のプライドなのか、ナマエは俺の顔目がけて本を投げた。


分厚いその本は見事俺の額にクリーンヒットし、俺はデカいダメージを負って床に倒れた。



「調子乗るなエスバカ!!」

「ぐぉっ!?」



腹に硬い靴が乗ったのが分かった。
足が退けられ楽になったかと思うと、ナマエは俺に馬乗りになった。



「な、まさかお前っ!!」

「ふん、珈琲牛乳の分際で私を足蹴にして!」

「痛っだぁ!!?」



ナマエの牙が俺の首に突き刺さる。しかも昨日と違って力加減に遠慮が無いから尚更痛え。腹が減ってんのかどうかは知らねえが中々離れねぇし。
つーかさっき昼飯食っただろ。



「あ、そうだエスカバ。」

「っ、ぅ、…何だよ急に。」



急に耳元で喋るもんだから、思わず肩が震えた。

ナマエはひょいと顔を上げると、至近距離で俺の顔を見た。



「大事なことだからよく聞いてね?」



俺の傷口は放置かよ。
血止まらないんですけど?


「言い忘れてたんだけど、この邸の主って私じゃないの。」

「ぇ、」

「私のお兄様のお邸なの。明日、"議会"から帰って来る。部屋から好きに出て構わないとは言ったけど、そういえばお兄様に貴方を飼う許可貰ってないんだった。」

「…それってまずいんじゃねーの?」

「まあね。だから気をつけて。」



気をつけてって、それだけかよ。



「そのお兄様とやらに駄目だっつわれたらどうなるんだよ。」

「その場合は殺すわ。当然!」



即答かよ。
こいつ血も涙も無えな。



「例え不完全でも、貴方を"外"に放すわけにはいかないわ。それじゃあ、私がお兄様達の留守を狙ってまであの施設を潰した意味が無い。」



凛とした紅い目に射抜かれ、俺は動けなかった。
しかしナマエはすぐにいつもの雰囲気を取り戻し、俺に笑いかけた。



「心配しなくても大丈夫よエスカバ。絶対に許して貰うから。」



和かな声でそう言うと、ナマエは俺の頭を撫でた。



まだ共に過ごした時間はそれほど経っていないし、この邸の暮らしにだって慣れていないというのに、俺の居場所はここしか無いと思った。
俺を売った両親のことはもう親とは思えなかったし、あの暗い部屋から出してくれたのも、この女だ。

ナマエの身体に、優しさに触れる度。冷めきっていた心が、徐々に熱を取り戻していくのが分かった。



「あぁ、零れてるじゃないの。」



そう言って再び俺に身体を寄せ、血を掬うために舌を動かすナマエの背に、俺は腕を回した。



「ン……説得頼んだぜ、お嬢様?」

「ご主人様、でしょ?」

「調子乗んなっつの。」




―――――――――――


第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -