部屋に入ると、ナマエは俺にテーブルに置いてあったシャンパンを開けるように言った。

言われた通りに栓を抜いて中身を細いグラスに注げば、金色の液体が灯りを反射して煌めいた。


客間にしてはやけに豪華なテーブルにそれを置くと、ナマエは不満そうに俺を見た。


「2つ。貴方の分も。」

「はぁ?いいよ俺は。第一飲めねえし。」

「知らないそんな規則。主のご機嫌取りも仕事のうちよ?」


そう言われてとりあえず2つのグラスにシャンパンを注いだが、俺は手を着けなかった。


重い腰をソファーに沈め、胸の内を蠢く感情の名前を探してみる。
机の上に置いたシャンパンの泡が弾けて消える様子を、ただじっと見つめていた。


ナマエは自分のを飲み終えたのか、ナマエが椅子を立ち俺の隣に腰を下ろした。
するとどうにも俺に酒を飲ませることを観念したようで、ナマエは放置されていた俺のシャンパンに手を伸ばし、その中身を小さな口へと注いでいた。


カタン、とグラスを机に戻したかと思えば、白く小さな手は俺の頬へと触れた。

促されるままナマエの方へと顔を向ければ、血のように深く惑わしい真紅の色。


「……!?」


その色に見惚れていると、いきなりナマエが唇を重ねて来た。
そりゃあ多少は驚いたものの、ナマエが触れた途端、俺の心を覆っていた淀みが微かに薄れたような気がした。

だがそんな温かな気持ちも、次のナマエの行動により一瞬で消え失せることになる。


「っ、なッ!!!?」


し、舌ぁ!?
ふざけんなこいつ何考えて、っ!?


反論の余地も与えず、開きかけた唇の隙間から液体が流れ込んで来た。



あ、あり得ねぇ…口移しで酒飲ませるとか、どういう神経してんだよ…。



零れた分が肌を伝い染みになる。くらり、と、一瞬脳が揺れた気がした。


なんだ?
妙に頭がぼうっとする…。



「エスカバ、」

「っ…。」


耳元で名前を囁かれた。それだけなのに、そこからビリビリと微弱な電流が広がった気がした。


「言ってごらん。」




貴方、何がそんなに怖いの?




「ぁ…。」



唇をなぞる指先が、靄の奥の本音を引き摺り出そうと蠢く。


目的は違えど方法は同じ、女の"誘惑"。けれどさっきの女とじゃわけが違う。
こいつは、ナマエだ。


「ナマエ…。」


自分から顔を近付け、今度は俺の方から唇を重ね舌を絡める。時折漏れる荒い呼吸と水音が、俺の本能を煽った。


「……な。」

「ん?」





俺を、捨てるな。


そう口にすれば、頬に何がが伝う感覚があった。



「…女々しい狗ね。」



短いため息の後、ナマエは微笑んでそう言った。



―――――――――――


「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -