04




吹雪士郎と別れた後、私の携帯にヒロトから連絡が入った。
彼の口から発せられたのは、私に希望を与える、最高の一言。

私は迷わず彼が指定した場所へと駆け出した。




『リュウジに会えるかもしれないよ?』






*






「ヒロト!」

「やあ、来たね。」


ヒロトは雷門の円堂守、鬼道有人と一緒にいたので、私は被っていた麦わら帽子を深くした。敵である雷門と行動を供にする。けど、そんなことどうでも良かった。


「オレの連れなんだ。和葉、こっちは円堂君と鬼道君。」

「…こんにちは、緑川、和葉です。」

「ああ!よろしくな、和葉!!」


リュウジと会える。それだけで、私の心臓は踊りだす。
頬の緩みが正せない…。


「実はね和葉、どうやらこの近辺で不審な男の目撃情報があったらしくて。」

「俺達は、その男がエイリア学園の関係者ではないかと踏んでいる。」


鬼道有人の言葉に、私は思わずヒロトのジャケットの裾を掴んだ。


「…不安ならここで待ってる?」

「、嫌!一緒に行く!!」


けど、こんなにも大きな期待を寄せておいて、もし違ったりなんかしたら、その時のショックは相当大きいんだろうなと思った。


「ごめんキャプテン!遅くなっちゃって…あれ?」

「ぁ、」


向こうから駆け足でやって来たのは、さっき別れたばかりの吹雪士郎だった。


「なんだ吹雪、和葉と知り合いか?」

「あゎ、さっき、ちょっと助けていただいて!!」


考えてみれば、彼も雷門の一員なのだから、円堂と一緒にいるのもなんら不思議ではない。

なんとなく気まずいななんて思ったけど、あっちはそんなこと全然気にしてはいないようだった。


「じゃあ、行こうか。」


私はまだヒロトの服を掴んだままだったことに気付き、とっさに手を離すと、彼らの一歩後ろを歩いた。






*






君とまた出会うのに、
そう時間はかからなかった。


けれど私にとっては、百年分とも言えるくらいに長く待ち遠しかったその瞬間。




ねえ……





寂しかったのは、私だけ…?






*






紅葉の葉が舞う、狭い裏通り。


「っ…!!」


名前を呼んで抱きしめたい衝動を、必死に抑えた。


「こいつは!!」

「お前、レーゼ!?」


嬉しくて嬉しくて、涙が出そうになった。



なのに…



「お前たちは…誰だ?」

「ぇ、」



何を言ってるの?


だって彼らは雷門イレブンで、ジェミニストームとだって何度も戦って…



「お前たち、我のことを知っているのか!?教えてくれ、我は一体…」

「レーゼ、お前まさか…!?」


リュウ、ジ…?



「…記憶を、消されたのか?」


鬼道君の言葉に、私は目の前が真っ暗になった。


「なんでだよ!?エイリア学園の奴等は仲間じゃないのか!?」

「敗者に用はないというわけか…。」

「ひどいことするね…。」


吹雪君は眉をひそめた。


「エイリア、学園…?」




誰か教えてほしい。


私は、何を恨めばいい…?



隣にいるヒロトを見ると、彼はなんの感情の揺れも見せない、人形のような顔でそこに立っていた。


彼と再び会えたことの感動で潤んだ瞳は、絶望のあまり乾いてしまった。


「、和葉ちゃん大丈夫?顔が真っ青だよ?」

「…ぅん、ありがとう吹雪君…平気。」




全然、平気なんかじゃ、ない。






やっと会えた、全てを失った君の目に、私の笑顔は映らない。

―――――――――――

- ナノ -