02




「随分と落ち着かないみたいだね。」

「……グラン、様。」


振り向けば、そこには私服姿のグランがいた。


「今はヒロトでいいよ、和葉。それよりもさ、ジェミニストームが気になる?」

「ぇ、」

「オレ、ちょっと様子見に行こうと思ってさ。そんなに気になるなら、一緒に連れてってあげようか?」

「いいの!?」

「うん。但し、影から見てるだけだからね?」

「連れてってくれるならなんでもいいよ!」


それじゃあ行こうか。そう言って差し出されたヒロトの手に、私は笑顔で右手を重ねた。






*






ジェミニストームと雷門の試合は、肌寒い白恋中のグラウンドで行われた。雷門は新たに、白恋中のエースストライカー吹雪士郎を加え、チーム全体の能力も、以前よりパワーアップしているようだった。

少し楽しそうなヒロトを横目に、私はジェミニの先制が決まるのを見た。


「やった!」


このままゲームが進んでくれれば…。


しかしそんな私の願いも虚しく。後半、あの吹雪士郎の活躍により、ジェミニは雷門に追い付かれてしまう。

そして、試合は雷門の"勝利"という、私にとって最悪な結果を残して終わった。






*






「ふふ。やっぱり、雷門は面白いね。」

「っ……!?」


笑顔でそんなことを言うヒロトに、私は思わず殴りかかってしまいそうだった。


「君もそう思うでしょ、和葉。
まさかジェミニが負けるなんてね。」

「っ、ヒロト貴方!!」


まさか、こうなることを分かってて私を誘ったの?


「リュウジっ…」

「見てるだけって約束だったよね?」

「っ……。」


駆け寄ろうとしたら、ヒロトに腕を引かれた。


そうだ、今はまだ、マスターランクである私達は姿を見せてはいけない。次に雷門討伐に向かうのは、ファーストランクであるイプシロン。


「ぃゃ…」


グラウンドに膝を着く"レーゼ"から、目が離せない。何やら雷門イレブンと話してるみたいだけど、よく聞き取れなかった。


そして、その場に響いた、刺のある声。それは聞き覚えのあるテノールで…。


「少し喋りすぎのようだな、レーゼ。」

「…っ、デザーム様っ!?」



「……嘘」


紫がかった黒い光と共に現れたのは、間違いなくイプシロン。


「あれが、砂木沼さん…?」

「…そうだよ。もっとも、今はデザームだけどね。」

信じられなかった。だって、彼はあんな目をする人じゃなかった。
小さい頃、幼い私をおぶってくれた背中は、あんなにも優しかったのに。


「あれが、エイリア石の力?」


今すぐにでも、ソレが付いたユニフォームを脱ぎ捨ててしまいたかった。

けれどそんな恐怖も、彼の次の一言によって塗り潰された。


「レーゼよ、たった今お前達を、エイリア学園から追放する。」

「!!?」



そん、な…。



恐れていたことが、遂に現実となった。

全身から血の気が引いて、顔が真っ青になった。


「この地で死に絶えるがよい。」

「っ!!!?」


今度こそ、私は片割れである彼に駆け寄ろうとした。
けれど私の足が動くのと同時、ヒロトの腕にも力が入り、私は後ろからヒロトに抱き押さえられてしまった。


「放してっ!」

「出てっちゃダメだって。」

「嫌だっ!リュッ…むぅ!!」

「声が大きいよ。」


呼び掛けようとしても、ヒロトに口を抑えられて声が出せない。この状況をどうすることもできない自分に、腹が立った。払いのけたくても、女の力じゃ無理な話だ。


こんなお別れなんて嫌。


彼と同じ黒い瞳から涙が流れて、ヒロトの手を濡らした。

諦めきれずに身をよじると、リュウジに貰った髪留めが、カチャリと小さな音を立てた。


ヒロトは淡い光を放つ白と黒が逆転したサッカーボールを取出し、私の耳元で、もう帰った方がいいねと言った。




「……っ。」




双子は心の何処かで繋がっているっていうけど、ホントかな?



ヒロトの白い光に包まれる直前、私は…






「……和葉」





こちらに気付いたレーゼの唇が、そう呟くのを見た。







左半身を失った私に、もう心臓の音は聞こえない。

―――――――――――

- ナノ -