25







和葉が倒れた。



携帯から聞こえたクララの声に、私は目を見開いた。

救急車を呼んで病院へと運ばれたが、倒れた原因は不明。意識不明、体温は低下気味。



「あの、風介様…。」

「…大丈夫だ、心配いらない。」



和葉なら大丈夫だ。記憶を失ってまで必死に生きようとした彼女が、そう易々と負けるものか。今私がすべきことは、病院に行って彼女に寄り添ってやることじゃない。万全の状態で選考試合へと望み、代表入りの報せを届けることだ。あの輝かしい舞台で、私達の日韓戦を実現させ、やがて世界一になることが和葉の夢。

私が弱気になっていては、駄目だ。



「和葉なら、大丈夫。」



そう、自分に言い聞かせた。






*






ただいま。


そう言っても、和葉は返事を返してはくれなかった。



「俺さ、日本代表に選ばれたんだ。」



リュウジなら出来ると思ってた、おめでとう!!



聞こえた声は、単なる空耳だった。



白い病院に逆戻りとなってしまった和葉は、再び点滴に繋がれ、命の綱渡りをしている。
今のところ顔色も良い、苦しそうにも見えない。本当に、ただ眠っているだけの様。



代表選手に選ばれた喜びを、
誰よりも君に伝えたかったのに。


誰の祝福よりも、
君の笑顔が見たかったのに。


例え俺を覚えていなくても……。



「……違う。」



目蓋の開かない顔を見て、涙が込み上げてきた。



「和葉、俺…」



"前みたいに"。

おめでとうって、
頭を撫でてほしい。

私も嬉しいって、
抱き締めてほしい。

いってらっしゃいって、
髪を結ってほしい。



リュウジ、って、
名前を呼んでほしい。



「……。」



神様、俺達はあとどれだけ待てばいいの?



零れた涙が、太股に落ちてズボンを濡らした。






*






和葉、俺FFIの日本代表選手になったんだ。



「やっぱり。」



やっぱりって…もっとびっくりしてよ?



「だって、リュウジならって思ってたもん。」



……。



「あ、勿論ヒロトも。というか、リュウジが受かったなら当然ヒロトも受かったよね?」



なにそれ、酷。



「ごめんって。」



…ねえ和葉。



「何?」



もっと他に言うことないの?



「…なんて言ってほしい?」



えぇ…恥ずかしい。



「恥ずかしいこと?」



違っ!!
っ〜もう和葉っ!!



「ははっ。可愛いなあリュウジは。」



……。



「じゃあ私がお願いします。聞いてくれる?」



…いいよ。



「じゃあねえ…リュウジ、ぎゅうってして?」



…うん。



「……もっと強く。」



うん。



「……はは、放れたくないなあ。」



……。



「リュウジ、私、応援してる。例え耳に届かなくても、心で受け取ってね?」



やだよ、そんなの…和葉、目を開けてよ、俺、和葉がいなきゃ、



「いなきゃ、なに?」



……。



「リュウジ、私知ってるよ?リュウジは強い子だって。ねえ、もう一人で立てるでしょ?いつまでも甘えてちゃ駄目。」



でもっ…!!



「リュウジ、私を信じて?」





*






「和葉!!」



目を覚ませば、視界に広がる見慣れぬ天井。



「ここ…。」



そっか、昨日から合宿所で…。


携帯の着信は0件。
和葉ままだ眠ったまま。


カーテンを開けると、窓から日の光が差し込んだ。
青と白を基調としたジャージに着替え、櫛で髪を梳かし、いつもより少しだけ高い位置で髪を結んだ。



「…よし。」



水道に行って顔を洗おうと、部屋のドアを開ける。



「あ。」

「ん?ああ、おはようリュウジ。」

「…ヒロト、緑川って呼べって言っただろ?」

「はは、いいじゃないか。」




早朝の太陽は、合宿所の廊下を金色に照らしていた。










一年だって十年だって、
俺は君を待ってるから。











君を信じているから、
僕はきっと大丈夫。




―――――――――――

第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -