08



「エリオ、早くしなさい?」

「ゎわ、待ってよクララ!」


絡まる髪を強引にまとめあげ、私は部屋を飛び出した。


「ご、ごめん!」

「別に。エリオだって一応女の子ですものね。」

「ちょ、一応ってアンタ。」

「フフ、ほら行くわよ。」


今日はついに、雷門イレブン対我らがダイヤモンドダストの対戦の日だった。






*






"ガゼル"の指定したフィールドに足を踏み入れても、まだ奴等の姿は見当たらなかった。

不振に思っていると、やがて青い光、白い冷気と共に、エイリア学園マスターランクチーム、ダイヤモンドダストが姿を現した。


「!?、鬼道、あいつ!!」
「…ああ。」


円堂が指差す先には、あの日京都で会った、緑川和葉と名乗った女がいた。


「それほど驚くことでもない。基山ヒロトが"グラン"だと分かった時点で、和葉がエイリア学園だという可能性は大いにあった。」

「和葉ちゃん…。」

「気にするな吹雪。この試合、お前はゆっくり回復に努めてくれ。」

「うん…分かったよ。」


かつて俺達が敗北した、グラン率いるザ・ジェネシス。ダイヤモンドダストが奴等と同じ、"マスターランク"だと言うのなら、イプシロン改に勝利した俺達の力量を計るいい機会だと思った。


「どちらにせよ、負けるわけにはいかないな。」


フィールドに、試合開始を告げるホイッスルが鳴り響いた。






*








「…くそっ、何故だ!!」


「…ガゼル様、どうかしたの?」


雷門とダイヤモンドダストの試合が終わってからと言うもの、ガゼル様はずっとこの調子だ。逆鱗に触れるのが怖かったから、私はなるべく彼に近づかないようにしていたんだけど、かえってそれは逆効果だったのかもしれない。


「……ジェネシスの称号は、グラン…ガイアに与えられるらしい。」

「そんな…。」


ガゼル様達が"ジェネシス"に対して強い執着を持っていることは、よく知っている。私にとってはそんなものどうでもよかったけど、まさかあのガゼル様がこんなにも取り乱すなんて、思ってもみなかった。


「同点は敗北と同じ…まったくもってその通りだよ。」

「ぁ、」


自嘲気味に吐き捨て、私に背を向けて歩きだすガゼル様を、私は無意識のうちに追いかけていた。



今、彼を独りにしてはいけないと思った。
孤独と絶望に震える彼の傍にいたい、支えになってあげたいと思った。





だってガゼル様は、小さい頃からずっと私を守ってくれて……










自室のドアを開けて一歩進んだその場所で、彼は歩を止めた。


「ガゼルさ…きゃっ!?」


こちらをふり向いたガゼル様に突然腕を引かれ、私は彼の胸に倒れ込んでしまった。

電気のついていない室内に、ドアのカギを閉める音が木霊する。


「…何故ついて来た。」

「何故、って…」


ガゼル様は私を抱く腕に力を込め、何かを押し殺すようにそう言った。

鼓動の音が、すぐ近くで聞こえる。


…ああ。この人はきっと不安で仕方ないんだ。
自分にとって絶対的存在だったお父様に、イラナイとされるのが、"親"に見捨てられるのが、怖いんだ。


「…私は、ずっとガゼル様の傍にいるよ?ずっとガゼル様の味方だよ?」


首元に優しく手を回すと、耳に彼の呼吸がかかってくすぐったかった。



徐々に暗闇に慣れ、物の輪郭が見て取れるようになった。





「和葉……。」

「なぁに……ぇ?」



私の名前を呼んだかと思うと、ガゼル様は私を抱き上げて自分のベッドへと運んだ。

ふわり、と、ガゼル様のにおいが鼻孔をくすぐる。


「"何故ついて来た"って…そうじゃない。どうしてそう、無用心に男の部屋なんかに上がり込むんだと言っている!」

「だっ、っ、…ン!?」


いきなりの深いキス。
こんなにも荒々しいのに、頭の芯がぼーっとしてしまう。




「…和葉。私を、慰めてくれる?」

「ふ、ぁっ…」


ガゼル様の手がユニフォームの隙間から入り込み、ひやりとした指が素肌に触れた。


…それで彼の気が晴れるなら、私に断る理由なんてなかった。


肌に咲く赤い花も、胸元を包む手のひらも、なんら苦には思わなかったのに…



「、駄目…!!」

「っ……。」



髪留めを外そうとした彼の手を払ってしまったのは、どうしてなんだろう。



「ぁ……。」



頬に冷たい雫が落ちた。
ガゼル様の虚ろな瞳には、少量の涙が溜まっていた。


「……風介。」


私は彼の頭を抱き寄せ、唇が触れるだけの口付けをした。


冷たい。

冷たくて、寂しい。





そして、酷く哀しい。





唇越しに、そんな声が聞こえたような気がした。



私は、風介の全てを受け入れようと思った。





「……て。」

「…なぁに?」






「私のこと……愛してるって言って?、和葉…」

「……。」




私は……









「愛してる…。愛してるよ、風介…。」




自らその髪留めを解いた。




「和葉…」



子供のように不安に揺れる彼を強く抱き締め、最早その意味さえ失った言葉を、私は何度も口にした。








例えこの行為に在るのが、虚しさだけなのだとしても。
今だけは、私が君の全て。

―――――――――――