06



「ガゼル様、和葉…いえ、エリオの様子は?」

「リオーネか。虚栄を張ってはいるものの、やはり精神的ショックが大き過ぎたようだ。朝食にもほとんど手をつけていない。」

「そうですか…。」

「ああ。グランめ、余計な事を…。」

「ですがグラン様は、」

「分かってる。だから尚更憎いんだ…。」


グランのしたことが正しかったのか、正直なところよく分からない。あのまま行方を知らずして、きっと平和になったらまた会えると、そういった願いを抱き続けた方が、彼女の精神を安定させたのかもしれない。

安否を知る代わりに、辛い現実を突き付けられた今この状況。
もし仮に、エリオが自分自身で選ぶ権利を得ていたなら、彼女はどちらを選んだだろう。






一体いつになったら、彼女の闇は晴れるというのだろう。彼女のあんな姿は、もう見たくなかった。



和葉を悲しませるアイツも、
一人の"男"を想い続ける和葉も、許せない…。




「なら…」




全て、堅い氷塊の中に閉じ込めてあげよう。



そう。それこそきっと、彼女を救う唯一の手立て。






*






ドアをノックする音がしたので、どうぞと返すと、そこにいたのはキャプテンだった。私はベッドの縁に座りなおして彼を迎え入れた。



「リオーネが心配していたぞ。辛いのは分かるが、そろそろ練習に顔を出せ。」

「…うん。ねえ、キャプテン。」

「何だ?」



…ずっと、疑問に思ってたことがあった。

けど、皆もそれがさも当たり前のことのように言っていたから、私も今まで、ずっとそうして来た。




彼は私の左半分。
私は彼の右半分。



ワタシとリュウジは、双子…。




「キャプテン、なんで私は、ダイヤモンドダストなの?」


「……。」


私は本来、マスターランクチームに所属できる程の力を持ち合わせていなかった。

少なくとも、"最初"のうちはそうだった。


「…何を言っているエリオ。君は私のチームに相応しい人材だ、実力だってある。」

「それは、キャプテンやチームの皆のおかげ。それについては、ちゃんと感謝してる。ありがとう。けど……」


リュウジを失って、私は、一つ大きな後悔をした。

「どうして私は、ジェミニじゃなかったの?」


無意識のうちに、涙が頬を伝う。



基地に戻った後ヒロトに聞いた話なのだが、一応ジェミニの皆は、ヒロトが手を回してくれるらしく、吉良財閥の管理する施設にて保護するらしい。ただ、やはり記憶の修復は難しいとのことだった。研究員達は今、エイリア石による能力向上効果について研究していて、そちらにまで手が回らないとのことだった。第一、治療したとして、完全に記憶が戻るという保証なんかどこにもないのだ。


「私がジェミニなら、リュウジとずっと一緒にいられたのに。記憶を消されても、二人一緒に消えてしまうなら、こんなに悲しいなんて思わなかったのに。」



機械的に紡がれるこの言葉、機械的に零れるこの涙。

「私、何が正しいのか、何を信じていいのか、分かんない。いずれ雷門と戦うことになったとしても、戦うことに理由を見いだせない。"ここ"にいることも、もう意味がないように思えちゃう。」


駄目だなあ。そう言って自嘲気味に笑う。


キャプテンはベッドに座って動かない私に近づき、左手で私の頭を撫でた。

けど、その指先は妙に冷たくて。




「エリオ」




屈んで、私と目を合わせる。優しげな微笑を浮かべていても、そこに感じる確かな恐怖。

氷色の瞳が、私を捕えて逃がさない。


「なぜ、君がジェミニではなくダイヤモンドダストなのか。そう言ったな?」


諭すようなその声は、こころなしか少し弾んで聞こえた。


「エリオ、君は当初の予定ではレーゼと共にジェミニストームへ配属される予定だった。」

「え?」

「けどね、私があのお方に頼んだんだ。君を私のチームに置きたいとね。」

「な……」


呆然とする私の唇を、冷たい指先がなぞる。


だってそんなの、初耳だ。
一体なんのために…。


「正直、私はジェミニストームが追放されたと聞いた時、少し嬉しかったんだ。」

「そんな、どうし…っ!?」


風介に、唇を塞がれた。男の子との初めてのキスは、自分の涙の味がした。


私はそのまま両手首を捕らえられ、ベッドに押し倒された。



「和葉が好きだから。君は自らの片割れである男に酷く"依存"している。だから、その対象である彼が消えて、愉快に思った。」


必然的に、私は風介を見上げる形になってしまう。次々と降って来る彼の感情を、どう受け止めればいいのか分からない。


「けれど、奴が消えてからというもの、君は前にも増して"リュウジ"を求めるようになった。」

「……。」

「そして、独りで泣くことも増えた…。」


腕を頭上で交差さられせ、下半身の自由も奪われた。


「だからね、エリオ。」






『君から、奴に関する記憶を抹消する。』


「……え?」




耳元で囁かれた言葉は、決して愛の呟きなどではなく。


「"リュウジ"のことも、"レーゼ"のことも、全て忘れろ。お前には、私さえいればいい。」



リュウジを忘れる?そんなの…



「ゃ、だ…嫌!、やめて!!」

「反論は認めないよ。」

「嫌!!」


薬品の匂いのする布で鼻と口を強く押さえられ、薄れ行く意識の中で、私は……




「エリオ、頼むからもう泣くな…」




酷く弱々しい、痛みで潰れしまいそうな貴方の声を聞いた……。









君の痛みも、悲しみも、全部二度と溶けないように氷らせてあげる。



―――――――――――

- ナノ -