「まあ…最初に貴方を呼んだのは、私なんだけどね。」



彼、バダップ・スリードが来るまで、ここは私"独り"の空間だった。


星を眺めては宇宙に溶け、この世界に生まれ落ちた生命の音に耳を傾ける。

自分の心臓の鼓動が、私の脳に響く唯一のオト。
届かない星に臨むことで、私は自らの存在意義を見出だすことから目を背けていた。

そして深い夜の色が、私の心を慰めた。




すごく簡単に言ってしまうと、星を眺めることで、また明日も頑張ろうという気持ちになれたのだ。




母さんは私を無理に産んだせいで、二度と子供が産めない身体になってしまった。
だから両親は一人娘である私に、目一杯の愛情をくれた。


私のことを一番に考え、何が私の幸せにとって最善の選択であるかを、常に示してくれた。

けれどそれがいつの間にか、私を縛る重荷になっていた。






王牙学園に入学したことが、私の人生においての最初で最後の反抗だと考えていた。


我慢することさえ無にしてしまおう、弱音を吐くのはこの星達にだけ。

卒業したら、父さんや母さんの望むままに生きてやろう。

私にくれた分の愛を、皆に返してあげよう。

皆が私の幸せを望んでくれた分だけ、私も彼等の幸せを望もう。




……なのに、あの夜をきっかけに、私の幸福の理想像に小さな亀裂が入り始めた。


心臓の音しか聞こえなかった空間に浸透する、私の声。

大好きな宇宙を語る小さな奏は、いつの間にか心臓の音さえも掻き消していた。




「いつからだろうね。ここで貴方と話すことを、楽しみに思うようになったのは。」



抑揚の無い声が、私の唇から零れた。



彼の銀色の髪が、夜風に揺れる。


友達といるときとも違う、穏やかでいて、自然と口元が綻ぶ不思議な時間。

このまま夜が明けなければいいのになんて、有り得ないことを望んでしまう程に、私は"この世界"に安らぎを感じてしまっている。



「…前に、私、星が欲しいって言ったでしょう?」



夜空に輝く一点の紅い光を見つめ、私は指を差した。




「あれがいい。」





親に欲しい玩具をねだる子供の様に。





「アンタレスか…。」


「うん。」




数歩離れた先にいる彼が、私の見る同じ点を見上げる。





「"欲しい"ではなく、"なりたい"、だろう。」





突然そんなことを言うものだから、驚いた。


顔をこちらに向け、私の目を真っ直ぐに見て。

夜空の下でも輝きを失わない深紅の瞳が、私を射抜く。



「"アンタレス"の意味を知っていて、そう言ってくれるの?」



皮肉を込めて言ったつもりだった。



「"火星の対抗者"。」



……なりたい、か。


確かにそうなのかもしれない。



「うん…正解。」



でも無理な話だ。

だって、誰も私を"  "してくれない。




……どうしてこの人は、こうも簡単に私の核心を突いてくるんだろう。



「…やっぱり、天才様の考えることは分かんないなぁ。」



私がそう言うと、バダップは眉をひそめた。



「オレは"天才"などではない。それは人が作った"逃げ"の言葉だ…。何事も努力の積み重ねがあってこそ、目に見える結果となる。」

「…真面目さんだなぁ。つまり貴方は、人一倍頑張ってるんだね。……偉い。」



美しい紅と銀に、目を奪われる。


開いていた距離を詰めて近づくと、私はその"輝き"に対し、酷い劣等感を抱いた。



「私がアンタレスになれたとしても……貴方は、シリウスだわ。」



赤銅色の頬に、恐る恐る手を伸ばす。払われたらどうしようなんて思ったけど、私の手のひらは拒まれることなくその肌に触れた。



……ああ、今私きっと、凄く情けない表情してる。






「好きだよ、
バダップ・スリード







貴方のその目…。」













その煌めきが、羨ましいの。






―――――――――――


「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -