*






翌日の昼、俺は壁に背を預けて、携帯から浮き上がる立体ディスプレイ上で指を動かしていた。
隣に立っているミストレといえば、廊下を行き交う他の生徒達を凝視している。



「お前さ、何か睨んでるみてーで怖ぇよ。」

「……。」



まあ事実機嫌は悪いらしい。

それと言うのが、昨日言ってた女がどうにも見つからないからだ。別にいいじゃねーかとは思うが、ミストレは一度決めた事は絶対に曲げない性格だ。それに、俺にはよく分かんねえけど、その女の態度がコイツにとっては相当な屈辱だったらしい。



「…どうして見つかんないんだろ。」

「さあな。」



俺たちと同じ場所の掲示板を見に来ていたらしいから、学年が違うということはまず無い。


…あ、そういや大分前からフランに音楽データ貸したままだな、後で返せって言わねえと。



「…未だに信じらんない。女の子に邪険扱いされたのなんて、生まれて初めてだよ。」

「そーかよ、随分といいご身分だったんだな。」

「エスカバには分からないだろうね。」

「悪かったな。」



嫌味なため息をつくと、ミストレは姿勢を変え、頬をついてエントランスホールを見下ろせる窓を見た。



「あ、見てエスカバ。ザゴメルが女の子と一緒に歩いてるよ?」



関心したように目を開くミストレは、多分自分を棚に上げて話しているんだろう。



「別にザゴメルが女連れてたっていいだろうがよ。」



というか、ザゴメルと一緒にいる女とか、フラン位しかいねえだろ。


…今何気俺もかなり失礼だったな、悪ぃ。



「ああっ!!」

「っ何だよ!?急に叫ぶな!!」



思わず肩が跳ねたわ。



「いた!!」



ミストレはガラスに手を当て、食い入るように下の階を見下ろしていた。いたというのは、おそらく探していた女子生徒のことだろう。



「どいつだよ?」

「あの子!」



ミストレの指す先を見ると、そこにいたのは、



「は?……フラン??」

「知ってたの!?」

「同じクラスの奴だぜ?……ん?でもあいつ、お前のこと知らねーって言ってたけど…。」

「嘘!?」



ミストレは驚愕で目を開いていた。



「王牙学園の女子生徒なのに!?オレを知らないなんてあり得ない!!」



ああ、知らないってか、名前と顔が合致しなかったんだろうな。

俺の反応を待たずに、ミストレは廊下を駆け出した。
行き先は…まあ当然フランの所だろうな。同行する必要は無かったが、俺は携帯を閉じてミストレの後を追った。







ズバリ発見

見つけた、見つかった。


―――――――――――





「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -