「ミストレさん?ああ、お姉ちゃんの彼氏だよ!」

「ぶっフォ!!」

「ちょ、お姉ちゃん汚いから!!」


久々の父親と妹と三人の夕食。そして再び彼の口からでた同じ質問。

先程私が上手く誤魔化したというのにこいつは!!


「ほー…。彼氏、ねぇ。」


ちまちまと皿に散らばったもやし類を箸でかき集めながら、おと…お父さんは呟いた。


「だから違うって!彼氏じゃない!!」


そう、所詮この関係は偽物…擬似彼氏?なんか違うな。


「うっそだぁ!最近送り迎えしてもらってるじゃん!!」

「それはそうだけど…。」

「はぁ?フラン、お前一人で学校にも行けないのか!?」

「行けるわ!!誰が極度の寂しがりだ!!」

「んなこと誰も言ってねーだろ。」

「おねぇちゃーん、ミストレさんはお姉ちゃんのことカノジョって言ってたのに、ミストレさんはお姉ちゃんのカレシじゃないの?」

「あのね、あいつに彼女なんて概念は存在しないよ。自分がモテるのを当然のことと思い続けってるから、一人の女子を特別扱いしたり、その子に固執したりなんてしないの!!私も来週の月曜には捨てられる予定なの!!」

「えー?なにそれぇ。」


けらけら笑ってるけどさ、冗談じゃないからね?
ホントの話だからね?

そういや私の目の前に座るこの二人も、生まれてこの方モテ続けている人間なんじゃないの?

え、なにそれ憎たらしい。

「あたし、ミストレさんがお兄さんになってくれたら嬉しいなぁ!」


何、つまり結婚しろと?

無理無理、いろんな意味で無理。この子ホント何言っちゃってんの!?


「まあ人生いろいろあっから、俺はとやかく言うつもりはないけど。とりあえず節度うんちゃらは守ってくれよな?」

「あんたじゃあるまいし!!」

「え、でもこないだミストレさん止まった時、お姉ちゃん一緒のベッドで寝たんじゃなかったの?」

「なに?は??今なんつった??一緒のベッド??」


はい爆弾二投目投下ー!!

ほんっとこの子ったらもう!!!!


「い、い、いたたたたたた。ワタシ急ニお腹痛くナッテシマタカラもう寝るネ、バイバーイ!!」


まだ夕飯食べ終わってないけど仕方ない、食器も洗わなきゃいけないけど仕方ない、私は退散させていただこうではないか。

そう思ってリビングを出ようとしたその時。


「待ちなさいフラン?」

「っ!!」


声の調子は穏やかだが、背中に降り掛かって来たのはとてつもない殺気。
しかもまだ授業でしか体験したことのない、本物のそれ。


「座れ。」

「はい……。」


痛い痛い、殺気が肌にピリピリする。


つかそれ、実の娘に向けるか普通!?






家族三人

御説教終了時刻は午前零時ちょっと過ぎでした。



―――――――――――




第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -