「どーも。」



ベッドにゆっくり降ろすと、フランは抑揚の無い声でそう言った。

布団をかけてやると、彼女は枕に深く頭を沈めて目を閉じた。



「……寝るの?」



せっかくオレが来てるのに。



「…帰ってもいいよ?」



上目遣いで、少し申し訳なさそうな顔でそう言ったフランは、あからさまに弱っていた。
食べ物を口に入れたおかけで、それを分解しようと体内の細胞が活性化しているせいだろう。



「いいよ別。君が目覚めるまでここにいてあげる。」

「…うぁ、何その上から目線。」

「ま、流石に飽きたら帰るけどね。」



椅子に座ってそう言えば、フランは言葉を返さなかった。
…ホントに寝ちゃったんだ。



「…あーあ。」



つまらないなあ。


…フランの言う通り、帰ってもよかった。
適当な女の子と遊ぶもよし、打倒バダップ目指して勉強するもよし。考えてみれば、オレが選んだのは最高に退屈な選択肢だった。



あー…でも目が覚めるまでいるって言っちゃったし、見る限り両親は家にいないみたいだから、起きて部屋に一人きりだったら心細そうだな。

まあ別にフランにそこまで気を使う理由なんか無……あぁ、オレを好きになってもらうんだっけ?ならやっぱり傍にいてあげないとね。



とりあえず、先程中途半端にしていたメールを仕上げ、送信ボタンを押した。



「…最初の目的忘れちゃうとか。」



なんかこの子といると調子狂うなあ。






*






「……。」



ぱちり。

効果音をつけるとしたら、正にそんな感じ。



目が覚めたら、眠りにつく前より幾分か楽になった気がした。

額には身に覚えのないひえぴたが貼られていて、マスクもいつの間にか外されていた。
あれ、夢遊病?とか一瞬思ったけど、ミストレがやってくれたんだろうな…。


あ、空気清浄機の設定が除菌モード強になってる。



部屋を見渡しても、誰もいなかった。


あれだけ来訪を拒んでたけど、なんか寂しいなあなんて思ってしまったその時、部屋の扉が開いた。



「あれ、起きてたんだ。」



妹かと思ったけど、ミストレだった。



「今起きたの?」

「うん。」

「そう。」



タイミング悪かったなぁ。
そう呟いて、ミストレはまた椅子に座った。



「妹さんにオレンジ貰って来たんだ、食べるでしょ?」

「剥いてくれるの?」

「まあ、それくらいはしてあげるよ。」



オレンジの分厚い皮がミストレの白い指に突き破られる様を、私はまだ微妙に意識のはっきりしない頭で見ていた。

私よりずっと綺麗な指だけど、確かに男の子の手だった。

もぞもぞと布団から右手を出し、ミストレの手と比較してみた。
うわぁ、私ってばマジ黄色人種。しかも指太いな、縦爪で幾分かはマシな感じに見えるけど。



「どうかしたの?」

「…別に。」



柑橘系の匂いがツンと鼻にきた。

いい香り。


家のトイレの消臭剤もオレンジの香りなんだよなぁ…って、この話全然美味しそうじゃない。



「フラン、ほら。食べさせてあげる。口あけて?」

「え!?」



思わず肩が跳ねてしまった。



「ちょ、そんなに驚くこと?」



オレンジの房を摘んだミストレが、私を不審そうに見ている。



「あーいやいや別に!!」



なんだよ私ぁまたアンタのことだから、口移しで食べさせてア・ゲ・ルみたいなことになるんじゃないかと…。



「よ、余計な心配でしたね…。」

「何が?」

「こっちの話…。」



いくらなんでもそりゃないか。


指示通りに口を開けると、ミストレは丁寧に私にオレンジを食べさせてくれた。
繊維が潰れていく食感と、甘酸っぱいフルーツの味。ああ、美味しい。


ミストレだけど、仮にも真にもイケメンに優しくされてるよ私。
なんていうか、これが青春の味なのかしら。



「うわ、フラン何その顔、やっぱり熱で頭やられちゃった?」

「……。」



やっぱりさあ、うん…。
前言撤回ってやつだよね、言ってないけど。







もう一個ちょうだい

ん、口開けて。


―――――――――――





「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -