*






「…最悪だ。」



ポケットに感じる違和感に、俺は肩を落とした。



「エスカバー昼飯行かねーの?」

「悪い、先行っててくれ!携帯忘れた。」

「何やってんだよ。」

「しゃーね、先行ってんぞ!?」

「おー。」



そう、つまりは四項時目に使用した移動教室先に、携帯を忘れて来てしまったのだ。

しかもこの教室からは結構な距離があるから、落胆の度合いもデカい。



淡々と歩を進めていると、ミストレが1人でいるのが目に入った。



「飯も食わねーで何やってんだよ。」

「?、ああエスカバ。」



数日前にフランを見つけたあの廊下から、ミストレは同じようにホールを見下ろしていた。

唯一違うのは、ミストレの機嫌がいいということだけだ。



「フランは?」



教室に戻るなり、フランは二人分の弁当を持って駆け出した。行き先は間違いなくミストレの所だと思ってたんだが…。



「彼女なら、ほら。」



ミストレはホールを指差した。その先を追って下を覗けば、自販機の前でフランが何やら眉をひそめていた。



「…何やってんだあいつ。」

「喉乾いたなぁって、お使い頼んだんだ。」

「それって、つまりは…。」

「パシっちゃった。」



てへ☆とでも言いそうだったが、ミストレは意味深に口を吊り上げていた。



「おま、パシってどーすんだよ。惚れさせるだの何だの言っなかったか?」

「勿論だよ。だからこそ、オレは初日から餌を撒いてた。」

「餌?」

「そろそろ食い付く頃かなーって。だからこうして、"彼女達"にチャンスを作ってあげたんだ。」



ミストレがそう言い終わるのと同時、下にいるフランに、何人かの女子生徒が近寄って来た。



「あいつらって…」

「オレのクラスの子だよ。」



ミストレは嬉々とした様子で、フランを見ていた。



「やっぱりフランは簡単には落ちてくれなくてさ。でも、人間の恋愛感情って、危機的状況の中では急成長するものなんだ。だから、その"危機的状況"とやらを作ってみることにした。」

「はぁ?」

「下準備として、オレとフランが付き合ってるっていう噂を流しておく。そしてわざと、オレの親衛隊の過激派な女の子達にその事実を見せ付ける。」



そろそろ食い付く頃って、つまりそーゆーことかよっ!!



「そんで、フランがボロボロになる直前で助けてあげるんだ。どう?これで彼女もオレを意識し始めるよ。」

「お前、最低だな。」



オレが睨んでも、ミストレは笑うだけだった。



「負けず嫌いなだけだよ。」


フランがどっかに連れて行かれる前にと、足に力を入れたところ。



「おっと、邪魔はしないでよね?」

「なっ!?」



ミストレに手首を捕まれ、カチャンという金属音が耳に届いた。



「なにも君が心配する必要なんかないよ。最後にはちゃんと助けてあげるんだからね。」

「あ"ぁ!?ちょ、おま、何してんだよ!!!?」



俺の手はミストレにより、一瞬にして手錠で廊下の手摺りと繋がれてしまっていた。

奴の指先では、銀色の鍵がくるくると回っている。


…いやわけわかんねーよ、どーしろっつーんだよコレ。つーかこいつ普段からこんな物持ち歩いちゃってるわけ?何かいろんな意味で危なくねーか?



「ちなみにさっき、フランの携帯をちょっと弄らせてもらったんだ。だからほら、音。聞こえるでしょ?」



ミストレは自分の携帯を俺に向けた。
どうやらフランの携帯は通話状態にあるらしく、ミストレの携帯からはフランの声が聞こえてきた。



「さて、どうなるか楽しみだね。」






*






「フラン・ミョウジさんよね?」

「そ、その通りですけど何か…?」



現在進行形…私はミストレにパシられ、自販機の前で"しまった何買えばいいのか聞くの忘れちゃったよ!"と悩んでいるところで、3人の怖い女の子に睨まれています。



「アンタ、ミストレ君と付き合ってるってマジなの?」

「えぇっとぉ……。」



どう答えればいいのコレ?
付き合ってるとも言えるし付き合ってないとも言えるよ。



「はぐらかしてんじゃないわよ!!」

「えぇ?…。」



いや、そんなつもりはっ!!



「沈黙は肯定ととるわよ。」



あららぁ…。


パシンッ!!



「っ!?」



ひら、平手打ち!?

不意討ちだ!不意を突かれた!!



「…何するんですか。」

「フン、いーじゃないの!アンタなんかが傷付いたって、誰も構いやしないんだから。」



いや、いくらなんでもお母さん位気にしてくれるよ。
というか、ちょっとさっきから注目の的になりつつある、早くどっか行きたい。



「あたし達、ちょっとアンタに用があるの。一緒に来てくれる?」



どうせ拒否権なんて無いんでしょ、はいはい…。

しかし逃げたい。



「は、ちょっ!?」



腕を引かれ、どっかに拉致られそうになる私。

しかし、私の腕を掴んでいるおっかない女の子の腕を、誰が掴んで静止した。






*






「……?」

「どうしたんだよ?」

「何アレ。」



携帯片手に、ミストレはその深緑の眉を歪ませていた。

手錠を外そうと奮闘していた俺だが、ミストレの様子が変わったのに気付き、ホールのフランを見た。


フランは一人の女に腕を掴まれていたが、それを阻止せんと、違う女子生徒がその女の手首を掴んでいた。


あいつ、確か同じクラスの女子だよな?
けどフランと一緒にいるのなんざ滅多に見ねぇぞ??



『この子が傷付いても誰も構わない?何言ってんのアンタ。』

『は、放しなさいよ!』



携帯越しに聞こえる声に、俺は聴覚を集中させていた。



『学園のアイドルのミーハー女が嫉妬してこーゆーことしようとするなんて、典型的悪役すぎて笑えるよ。ちょっと古くなあい?』



フランに絡んでた女が怯んでる。
しかもフランの後ろから、今後はフランと普段から仲の良い女子生徒が顔を出した。



『大体、彼女潰すよりだったら、自分がもっといい女になればいいじゃない。とりあえず香水キツ過ぎ!あんたらちゃんと王牙の生徒だって自覚持ってる?』

『なによっ!!』



なんか、女ってすげえんだな。



『はっ、そんなんじゃアンタの成績もたかが知れてるね。そんなんで自分があのミストレーネ・カルスに吊り合うとでも?』



フランは突然のことに目を丸くしていた。
口で負けた女子生徒は、悔しそうに顔を歪めてその場を去って行った。



「……ミストレ?」



ミストレはさっきと一変、明らかに機嫌が悪かった。



「へー、意外。フランって結構人望あったんだね。」

「人望ってか…。」

「別に彼女を助けた女の子を恨んでるわけじゃないんだけどさぁ……。」



ミストレは何だかつまらなそうな顔をしていた。
いや、つまらなそうっつか、いじけてる?
……違うな。



「なんか、ムカつくなあ。」



開きっぱなしの携帯からは、『ありがとう、でも、ぁ、の、ごめん。私も成績そんなによくないんだけどなぁ?はは、は…。』と遠慮がちに言うフランの声が聞こえた。



ミストレは携帯を切ると、少しの間を置いて短いため息をついた。




「ねーエスカバ、どうすればいいと思う?」

「知るかよ。」






ホント、
おもしろくない


とりあえずコレ(手錠)外せよ


―――――――――――





「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -