Strawberry Saturday



厚い雲の隙間から夕陽が僅かに溢れ落ちて、甘い桃色で空を染めている。

太陽だけを隠すかのように西の空を覆う雲は、東へ伸びるにつれて千切れて、むしられた綿のようになっていた。

触れたら柔らかそうだ、なんて思いながらひたすらに空を見つめる。

普段は眩しくて空なんて目も当てられないけれど、夕方のこんな空なら話は別だ。

「音也」

窓枠に頬杖をつきながら、椅子に座っている俺の方を叩く。

視線だけで声の主を確認すると、動揺がばれないようにできるだけ心を落ち着けた。

「音也ってば」

「聞こえてるよ」

「返事してくれてもいいじゃん」

何を見てたの?

そう言いたげな目が相変わらず俺を捉えている。

「空、綺麗だね」

「ほんとだ。…音也でも黄昏ることあるんだ」

「俺だってそれくらいするよー」

「いつも元気だから、そんなことできないかと思ってた」

どこまでが冗談なのかわからない。

くすくすと笑っている辺り冗談なのだろうが、半分は本心なんじゃないだろうか。

「ね、音也」

「なに?」

スッと近づくなまえとの距離。

甘い、シャンプーとは別の優しい匂いがふわりと香って、それだけで心拍数が上昇した。

俺、情けないかも。

トキヤとかレンなら、こんなことになっても冷静なのかなあ…。

「音也、きれいだよ」

「へ?何が?」

「音也が」

にこにこと笑いながらこちらを指差すなまえ。

俺が綺麗?

夕陽じゃなくて?

そんな疑問を見透かしたように、形の良い唇が次いで言葉を紡ぐ。

「夕陽の赤い光が音也に当たるとね、ふわふわきらきらするの」

「ふわふわ…」

「うん。とっても優しい顔」

そう笑って、少し冷たい手が俺の頬を包む。

ああ、やばい。

俺きっと、顔赤い。

夕陽で誤魔化されてるかな、いやそうじゃないといよいよ俺は情けない。

「好きだよ」

「…俺も大好き」

えへ、と破顔して笑う顔が、ほんとに、最高に可愛かった。

「情けなくても好きだよ?」

「うっ…」

ああ、やっぱりバレてたか。

本当は、かっこつけたいんだけど。

なまえの前でかっこいい姿を見せるのは、ちょっとまだ難しいみたいだ。


ストロベリーサタデー

真っ赤な優しさに包まれている君が好きだよ。



0808
音也はイチゴっぽい。






「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -