早朝五時、







雨の早朝は静かで、肌寒かった。

まだほの暗い部屋で、そろりと起き上がった隣ではなまえが眠っている。

時折眉間にシワを寄せるあたり、嫌な夢でも見ているのかもしれない。

それでも起こすのはなんだか気が引けた。

チカチカと光る携帯を手に取ると、いくつかのメール。

そのうちひとつは、旧い友人が遠くへいく、という報せだった。

無機質なゴシック体の文字は確かにそう告げていた。

雨が、強くなる。

どう返していいかもわからず、しばらくの間携帯を片手に呆然としていた。

ただ、悲しい報せだと思った。

パチン、と携帯を閉じる。

遥か日本の裏側にいる友人を、遠い人だと思った。

「一人だと変なこと考えるな…」

はぁ、とため息をついて再び布団に潜り込む。

ごろん、と横になって目を閉じると、不意に暖かいものが頭にふれた。

「…しょぉ、ちゃん…」

寝ぼけて呂律の回らない声。

なまえだ。

寝返りをうって顔を向き合わせると、とろんとした目が心配そうにこちらを見ている。

「悪い、起こしたか」

「らい、じょー…ぶ?」

大丈夫?と本人的には言っているのだろう。

ゆっくりと俺の頬に、寝起きの暖かい手がおかれる。

「ん、大丈夫だから」

ぽん、と頭に手をおくと、緩んだ顔に笑みが浮かぶ。

柔らかい指が頬を撫でてきて、なんだかくすぐったかった。

「しょぉちゃん、さみしそー…で、」

「そうか?」

「ん、」

小さくこくりと頷かれて、隠し事は難しいと悟る。

「わたし、いるからね…」

うとうと、とその瞼が閉じては開くを繰り返す。

意識もぼんやりとしているだろうに、絞るように口から出てきたその言葉は、なんとも優しいもので。

「…ありがと、な」

ごそごそと衣擦れの音と共になまえに近付いて、柔らかい頬に口付ける。

いつのまにか再び寝入ってしまった顔が愛しかった。

静かな夜明けと共にもう一度眠りにつく。

そこに寂しさは、もうなかった。


早朝五時、


足りない部分は君で埋める。



0923







「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -