守るように、覆い隠した



がたんごとん、がたんごとん…

規則的な振動が心地良い。

通り過ぎる遮断機の警告音。

窓の外の景色は徐々に建物が減って、緑が増えていく。

時折、暑そうに汗をぬぐいながら歩く人を見かけた。

夏の光景とは裏腹に、車内は冷房が効いていて気持ちよかった。

平日の昼間となると乗っている人は少なくて、ひどくがらんとしている。

そんな車内の中で、俺たちは特に話もせずに座っていた。

「遠出しようよ、翔ちゃん」

そう話を持ちかけられたのは梅雨のことで、ようやく学校が落ち着いたのは梅雨明けになってからだった。

学園長に特別に許可を頂いて学園を抜け出した俺達は、鈍行でなまえの地元に遊びにいくことにしたのだ。

恋愛絶対禁止令がある限り、付き合うことも思いを伝えることもできないけれど、友人として一緒に遊びにいくなら。

男女間の友情なんて成立すんのかな、というか俺の気持ちはもう友情じゃない。

…静かだと変なことまで考える…。

そうため息をつくと、不意に左手に体温を感じた。

そっと触れるような、小さな小さな触れ方。

ちらりと横目でなまえを見ると、あくまで視線はそっぽを向いている。

ほんのりと頬が赤いのは…考えるまでもないだろう。

もっとしっかり体温を感じたくて、膝にかけていた上着をばさりと触れた手の上にかけた。

その下で、ぎゅっとなまえの手を握る。

「っ、!」

ビックリした顔でこっちを向いたなまえに、人差し指で「しーっ」とジェスチャーする。

ほとんど人がいないから、別に内緒にする必要もないんだけど。

ダイレクトに握るのはなんだか気恥ずかしいからな。

さらに赤くなってアワアワしていたけど、すぐに嬉しそうな笑顔に変わった。

ふわり、とこれ以上ないほどに優しく微笑んだあの笑顔を、俺は絶対忘れない。


守るように、覆い隠した

誰にも内緒の、恋人繋ぎ



0729
初翔ちゃん。
せりふが、ない。






「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -