負けを認めてくださいな



ピラフを頼んだ哉太は、深刻な顔つきで皿の上を見つめていた。

そして、パスタを頼んだ私の皿を、恨めしそうに睨む。

「…交換しようか?」

「…いい」

ピラフには、グリンピースがのっていた…。

哉太はグリンピースが苦手らしい。

錫也がどうのと言っていたが、子供らしいことに変わりはない。

むう、と眉間に皺を寄せる姿が、どうしても微笑ましく見える。

もちろん、本人に言えば益々拗ねるのは目に見えているので言わない。

フォークで器用にグリンピースを避けていたが、私の視線を感じたのかうっと唸って手を止めた。

「…んだよ」

「残してもいいんだよ?」

くすくすと笑いながら言うと、しばらくグリンピースと睨みあった後、

「残さねーよ!」

とはんば意地になって口にグリンピースを突っ込んだ。

少々涙目になっているのは、それほど苦手ということだろうか。

水と一緒に一気に飲み下して、けふっと息をつく。

「頑張ったね〜」

思わず手を伸ばして、ふわふわした髪を一撫で。

「わっ、バカ、撫でんなっ」

崩れるだろ、と。

子供扱いされるよりも、彼にとっては髪型のほうが重用らしい。

涙目になりながら頬を染めている姿は、転んでも立ち上がったのを誉められた男の子のようだ。

そんな可愛い彼は、私の立派な彼氏様である。



負けを認めてくださいな


…ピラフと一緒に食べたら、少しは味がわからないと思うんだけどね。



0615
友人がグリンピース嫌いだったので、つい。
私はグリンピースよりオクラが苦手です。




人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -