温く甘く






列車の中である。

ガタタンゴトトン、と規則的に揺れる車体。

たくさんの家々が後方へ流れていく窓の外を見ながら、遠い任務先には何が待っているのか想像して憂鬱になる。

どうせ私を待っているのは、敵にしか見えない人間と、アクマだけである。

「もーさぁ、神田、一緒に逃避行しようよー。アイのトウヒコウってやつー」

はぁ、と深いため行きをつきながら冗談めかして言ってみる。

瞬間、六幻が鞘に入ったまま伸びてきて、私の頭を容赦なく叩いた。

ゴン、と鈍い音。

「馬鹿か」

「あい…すんません…」

じんじんと痛む後頭部に手を当てる。

若干くらくらする視界には、澄まし顔で足を組む神田。

私と思いを通じ合わせた蕎麦野郎の筈なのだが。

…扱いが以前より少しひどくなった気がする。

「…ねえ神田」

「くだらねえことなら次は抜くからな」

「神田の匙加減じゃん」

「ふん」

じろり、とその双眸が私を捉える。

心臓がバクッと大きく打つ。

こんな酷い男でもときめいてしまう自分は、そろそろ変なんじゃないかと思う。

「私と逃げよう、って言ったら、逃げてくれる?」

「…まだその話か」

チャキ、と鞘から数pほど白刃が覗く。

「手繋いで、逃げてくれる?」

向い合わせの座席から少し腰を浮かせて、六幻を抜きにかかるその手に触れる。

相変わらずひんやりとした手だ。

その手が私をどこかへ連れていってくれるのだとしたら、行き先はどこだっていい。

「…何から逃げる」

キン、と六幻が鞘に収まる。

「怖いもの」

アクマ、武器、戦争、世界。

そんなものをかなぐり捨てて。

「…俺が斬り捨ててやる、ンなもん」

「やだ、一緒に逃げて」

戦ったら神田がすり減ってしまう。

というか、戦うのならそもそも逃げようなんて言わない。

まあ、愛の逃避行に憧れているだけなのだが。

「…できねェ相談だな」

「ですよねぇ」

あーあ、とわざとらしく言って座席に座る。

離れる指先から、温もりが消えた。

流れる景色がいつの間にか海になっていて、曇り空に灰色の海が私を暗い気分にさせる。

窓のはまっている壁に頭をつけて寝る体制に入ると、閉じた瞼がふっと暗くなる。

瞼を開けると、目の前に青い双眸。

声をあげる前に唇が触れて、ぬるい体温が伝わる。

薄く開いた青に耐えられず、もう一度瞼を閉じた。

押し付けられた唇から舌が覗いて、私の唇を舐めて離れていく。

空気にさらされて冷える唇。

顔はまだ近いままで、なんというか、壁に追い詰められた感じだ。

さらりと零れる黒髪が、墨のようで美しい。

頬をゆっくり撫でる、固い手。

私の頬が冷たいのか、じんわりとぬるく感じる指。

神田は、温いのだ。

「…俺は教団から逃げるわけにはいかねェんだ」

「愛より、教団?」

はっ、と嘲るように笑って見せる。

殴られるかと思ったが、神田はただ一言。

「かもな」

と、言った。

「ですよね…」

「悪いな、逃げられなくて」

「神田がいればそれで良いよ」

端正な顔の、白い頬に口付ける。

ああ、冷たい。

私に触れる部分はいつもぬるいのに。

「誘ってんのか」

「逃避行にね」

「お断りだ」

「それは残念」

頬に、額に、瞼に。

これは私のものだと、確認するように。

逃げられないのならば、せめて好きな人と添い遂げたい。

それすら恐らく叶わないだろうと、知ってはいるのだ。

「…唇にはしねぇのか」

「百回愛してくれたらしてあげてもいいよ」

「へェ」

「…ねだるなら、話は別だけど」

冷たい頬を両手で包む。

どうする?と首をかしげると、くっと神田の口角が上がった。

「ここで愛してやってもいいけどな」

「あ、お断りで」

「…なんだよ、そういう誘いじゃねぇのか」

「違います」

つまんねぇな、と体を離される。

そろそろ終着駅だからだ。

「次、乗り換え?」

「あぁ。はぐれんなよ」

「ハイハイ」

六幻を持って、神田が振り返る。

振り返った襟首を掴んで引き寄せて、背伸びをして。

リップ音と共に離れた唇は、やはりぬるい。

「すきだよ、神田」

襟首を離して扉を開けると、白い服の探査部隊。

「いきましょーか」

と、その背を押して出口に向かう。

後ろからついてこない神田は、今どんな表情をしているのだろうか。


温く甘く


そして、温かく



0201
link先の琥珀様に捧ぐ。






「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -