月すら消して、




あ、十六夜だ。

月を見上げてそう呟くなまえ。

夏の夜らしい、騒がしい星空のなかに、ぽっかりと浮かぶ月。

一見真ん丸に見えるけれど、ほんの少しだけ欠けている。

欠陥品のようにも見えるその月は、まるで自分のようだった。

「哉太、十六夜だよ」

「聞こえてるっつーの」

「ね、綺麗…」

うっとりとその月に見とれているなまえはとても優しい顔で、俺はむしろその顔に見とれていた。

「ねえ哉太、哉太はお月様好き?」

「嫌いじゃねえな」

日に日に欠けていく姿は、実は嫌いだったりする。

どんどんなくなっていくその姿が、俺の未来を映しているかのようで。

俺はもうとっくに満ちていて、もう欠けるだけなんじゃねぇか、って。

時折怖くなって、下弦の月や新月が見られなかったりもした。

「…哉太、ほんとは月嫌いでしょ」

苦笑と共に見抜かれて、嘘がばれたガキみたいな気分になった。

優しい柔らかい手がのびてきて、緩く俺の頭を撫でる。

その温もりにほっとして目をつむると、俺には闇しか見えなくなった。

ゆっくりと瞬きするようにして視界を再び開くと、月明かりに照らされて青白く光るなまえ。

微笑を浮かべてもう一度月を見遣る。

こいつの隣にいる間だけは、月は酷く綺麗に見えた。

昔どっかの人がI love you.を「あなたと見ると月が綺麗ですね」なんて訳した、とかいう話を思い出す。

本当にその通りだと思う。

でも、目の前にいる俺よりも月に見とれるのは少し気にくわない。

俺と似てるからか、単にこちらを見ないからか。

天体にまで嫉妬心を抱くなんて、いよいよ俺も末期だな。

自嘲の笑みを漏らしながら、長いまつげの瞳をそっと手のひらで覆い隠す。

「…哉太?」

「月じゃなくて、俺を見ててくれよ」

「…哉太、月が消えちゃうよ」

くすくすと笑いながらも、手を振りほどかないなまえ。

「お前をそんなに惹き付ける月を消せるくらい、俺の気持ちはでけぇの」

「相変わらず、ロマンチストだね」

「うっせ。ほら、こっち向け」

優しく微笑んで瞳を閉じる。

その顔がやけに青くて綺麗で、月が綺麗なんじゃなくて、月に照らされたお前が綺麗なんじゃないか。

そんな盲目とも呼ばれそうなことを思いながら、静かに唇を寄せた。

月すら消して、

邪魔者のいない暗闇に



0805






人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -