爪先まで染めて




病院の用事で街に出て、だるい診察を
終えて帰ろうとしたところだった。

ふと、ショーウィンドウのアクセサリーが気になったのは。

ほら、俺ってオサレだからなっ。

なかなか来ない街にくると、ついついこうしてチェックしてしまう。

そんなふうにフラリと立ち寄った小さな店の、奥の棚。

色とりどりのマニキュアが、ずらりと並んでいた。

そのなかでも淡い青緑の色合いで、キラキラとラメが光る一本が、とてもなまえに似合いそうで…。

「喜ぶかな、あいつ」

気がついたら買っていた。

ラッピングを頼んだら、店員の女の人に「彼女へのプレゼントですか?」なんて聞かれてしまい、なんだか気恥ずかしくなる。

自分用、ともいえないので曖昧にごまかした。



買ったはいいけれど、渡すことを全く考えてなかったことに気がつく。

いやいや、普通に渡せばいいだけだろ。

おまえに似合いそうだったから…って。

…言える気がしねえ…!

そんなくだらない悩みを抱えてバス停につくと、見覚えのある人影があった。

「なまえ!」

「おかえり、哉太!」

「おま、なんで…」

「今から帰る、ってメールくれたの哉太でしょ。メールから何便に乗るか逆算して待ってたの」

体調良さそうだね、と笑う。

別に学園で待ってりゃ会えるだろ…なんて言えるはずもなく、実際は待っててくれたことがめちゃくちゃ嬉しかった。

「ありがとな」

「ん、なにが?ほら、かーえろ」

照れ臭いのかとぼけて、俺の目の前を歩こうとする。

ここまでわざわざ迎えに来たのに、俺とは並んで歩いてくれないのがなんだか嫌で、その手を引いた。

「っ、わ…」

俺よりずっと小さい手が、すっぽりと手の中に収まる。

「学園まで…だけどな」

「ええ、私は別にいいのに…」

「俺が!恥ずかしいんだ!…カッコ悪いけどよ」

人前で手を繋ぐことさえ、俺にはいけないことに思える。

確かに虫除けにはなるだろうけど、もう少しばらさないでおきたいから。

「…あ、忘れるところだった」

「ん、なに?」

「これやるよ」

カサ、と紙袋を取り出して手渡す。

先程買ったマニキュアだ。

開けていい?と首をかしげるなまえに頷くと、嬉しそうにガサガサと袋をあけた。

ころんと転がり出た小さな瓶を、陽に透かすようにして見入る。

「…ねえ哉太」

「ん?」

「これ、哉太色だね」

ふわりと笑って大切そうに袋にしまう。

頭の中で何度か復唱して、一気に顔に熱が集まった。

大事につけるね、なんて言うから余計に熱い。

「…そ、その色…好きか?」

「ん?うん、だーい好きだよ」

小さくガッツポーズをして喜んだのは、誰にも言えない秘密だ。


爪先まで染めて

心の芯まであなたいろ




0708






人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -