ダンウォとパワポケについての話。



お気付きの方もいらっしゃるかと思いますが、年明けにダン戦のランキングを抜けてきました。色々思うところがあったものでして。楽しみにしてくださっていた方には申し訳ありませんが、元々ゲームをやってから考え直すつもりでいたので更新再開はもう暫くお待ちください。

ep1が終わってキリが良いところですし、少し解説のようなものをつらつら書いていきたいと思います。
まず私の書く話は直前にやったゲームに強い影響を受けます。Wahr Wohlなんかが顕著ですよね。もろDiesです。正田卿の影響力はすごい。ではパラダイムシフトをシリーズとしてまとめる前後にプレイしていたゲームは何か、kkkとパワポケです。というわけでkkkとパワポケの影響を受けまくっています。ネツィヴ・メラー、塩の柱という単語を見た時点でパラロスじゃないかー!と思った方もいらっしゃるのではないでしょうか。はいパラロスです。アクセス、マスター。モード“パラダイスロスト”より、ネツィヴ・メラー発動!正確にはパラロスはやっていないので波旬のクソ野郎が放った例のアレです。
夢主の思想についてもkkkとパワポケからきています。これは以前にも書きましたしついったーで散々語ってきたことですが、大まかに言うと大欲界天狗道→天道悲想天→魔王紫杏…っていう感じに取り入れていって、最終的になんだかよく分からない結末を迎えました。比率的には紫杏ちゃんの考え方に影響されたところが大きいと思います。自己愛の精神は龍水の太極に限ったものですね。kkkで最初に攻略したのが龍水・夜行√だったので。公式で推奨されている攻略順は二通りありますが私は龍水・夜行→凶月兄妹→紫織・宗次郎→竜胆・覇吐という謎の順番で攻略しています。どうでも良い話ですね!
細かいネタは主にパワポケが元ネタです。タイトルが明らかに他から来ているものでもだいたいパワポケだと思って頂いて良いと思います。何か色々小ネタは仕込んだ気がしますがもう忘れました。綾華さん√の話はパクリじゃねーか!というレベルのオマージュで我ながら苦笑を禁じ得ないものだったので流石に覚えていますが。他にも終盤の展開は茜BAD√に影響を受けていたりします。
あと鴇色失楽園のその後についてなんですが、本当は一話丸々鴇色の話を入れるか、鴇色続編としてサターン前後の話だけ書くかなど、色々考えてはいたんですが結局書いている時間が無かったので必要最低限のみ記載、という形になってしまいました。こればかりは本当に申し訳ないと思っています。
最後に各話のサブタイトルの元ネタについて。
幸福を語る自己愛:kkk
太陽の残滓を抱く:kkk
青い鳥はここにいる:翠の海
G線上の魔王:G線上の魔王
翼を持たない少女:翠の海
朽ちたフォルトゥーナ:十六夜のフォルトゥーナ
ありがとう、サヨナラ:リベリオンズ
jihad:バルドスカイ




パワポケでやりたい中編以上の長さの話は13表沿い、13裏沿い、東さんと結婚する話、9表沿い、柿元兄弟の幼なじみの話、10表奈桜√沿い、あたりです。とりあえず13表沿いを終わらせてからになりますが。
9主の話は短編で既に起承転結は書いてしまったので、そこに肉付けをして中編にしたいなぁと。奈桜の話はやりたいと思いつつ優先度は低いので多分重要イベントだけ短編で書いて終わる気がします。13裏は固定夢主四人がそれぞれなんやかんやする感じになりそうです。お相手はユウキ、イオリさん、スメラ、ホンフー。
東さんの話はとっても書きたい気持ちは山々ですがなかなかに壮大な話になりそうでちょっと暫くは手が出なさそうかなと…。柿元兄弟の話は学生時代捏造からやりたいです。今特に熱が来ているのが柿元兄弟なので!すごく!書きたい!!

私がパワポケで好きなキャラを考えると、愛の高低はあれど女の子は片っ端からみんな大好きです。紀香とかいうバケモノは置いておいて。ですが男性キャラは見事にイケメンばっかりで面食いすぎて笑いました。ジャンルがマイナーな分キャラは王道ってことですかね…東さん、晴継、9主、柿元兄弟、優輝、ホンフー……面食いだ……。
まあ!どちらにせよパワポケ夢が無いことには変わり無いので私は今まで通り自給自足に精を出したいと思います!!パワポケ夢増えろー!!

2014/01/09 13:38



prev|TOP|next


×
「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -