ドラフト会議

パワポケに興味を持ったのは、もちろん野球が好きだからなんですよね。稲妻は稲妻にハマったからサッカーにも興味を持ち始めた、という感じでしたが。今年の春の選抜で一回戦負けして、現実じゃ漫画みたいに上手くはいかないか〜と思っていたところでパワポケの存在を思い出し、試しに手を出してみたら見事にハマって今に至ります。
ですが今年の高校野球は熱かったです…!サヨナラツーランで地方大会突破、甲子園本戦でも数年ぶりの快進撃、そして四番打者が二位指名でプロ入り…なんなんですか、間近でこんな漫画みたいな展開を見られるだなんて思っていませんでしたよ!!甲子園にも応援にいきましたし、ドラフト会議の中継も学校中の生徒が集う中見ていましたし、指名の瞬間の盛り上がり様も本当にすごくって…あああもう!本当に!この感動を上手く伝えられないのがもどかしい!!

いつになるかは分かりませんが、こうして実際に味わってきた高揚を雨崎連載など、文章にも表現していきたいです。改めて思いました、私は野球が好きだ!






そして本来書こうとしていたダンウォの話。頭が完全に野球脳になっているのでいまいち昨日の興奮を思い出せないでいるのですが、とにかく胸熱展開でしたね!エゼルダームがバンデットだと明かすまでの過程を魅せるのが上手かったです、あとシャーロットちゃんを始めエゼルダームの皆さんが予想以上に良いキャラをしていて更に心が弾みました。夢ネタも色々沸いてきましたとも!
ダンウォ連載は雨崎連載との兼ね合いもあって出来るかどうかは分かりませんが、一応話を練ってはいます。SGの形式を真似て、同じ設定から始まり全く違う展開を描いていくようなものにしたいなと。ep1、ep2はBADEND、ep3はHAPPYEND、ep4はグランドルート、という形になりそうです。お相手はたぶんキョウジ…かな…?ep4はキョウジ夢で考えているので恐らくメインは彼になります。ep1は謎のぶつ切りEND、ep2は鬱END、ep3は王道を突っ走るジェノック側アニメ沿い、ep4はエゼルダームに異動してからなんやかんや、っていう感じで。いつものことですが私だけが楽しい連載になりそうです。私以外誰も読んでませんからー!!は最高の自給自足の呪文だと思います。
以前追記に投げた小ネタに登場した「カツトシ」というのは、お察しの方もいらっしゃるかもしれませんが、大祐中編やルカ中編にも登場するオリキャラの橋田勝利です。ルカ中編での夢主とカツトシの関係が逆転したのがダンウォでの二人だと考えて頂ければと。
あっタイトルだけは決めてあります、パラダイムシフトです。








最後に、今後の更新について。
精神的にだいぶ切羽詰まってきて紫杏ちゃん夢すら書けないような状況です…妄想やら落書きやらをするゆとりはあるはずなのに夢だけは何故か思うように書けません。そしていつの間にやら需要アンケのパワポケとダンウォの順位が逆転していました…ど、どうしましょう…もうこのまま12月になるまで放置しても良いですか…。
というか、この携帯サイトの更新頻度がまず可笑しいんですよ!本館の更新頻度は「毎月4つ程度」という非常にアバウトなもので、毎週1つ更新出来れば一番ですが、月に一回4つ同時更新とかもザラにあったわけでして。毎月こんなに沢山更新したのなんていつぶりでしょうか…我ながらパワポケとダン戦への愛にドン引きです。
相変わらず私が読みたい話だけを自給自足しているサイトなので他の方の印象をほったらかしにしてしまっていますが、カウンターが地道に数字を刻んでいるのを見ると、ああこんな辺境の地に足を踏み入れてくださる方もいらっしゃるのか…と感嘆の気持ちでいっぱいになります。その上で、やっぱり需要アンケを意識するならダンウォ更新しようかなぁとも思いつつ…私も昨日のダンウォ見てキョウジ夢書きたくてたまりませんし…。

ともかくまずは紫杏ちゃんですね。来月を乗り切れば遊び放題なんです…あまり夢にばかり現を抜かしていないで勉強してきます。

2013/10/24 20:59



prev|TOP|next


×
「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -