中編 | ナノ

03

俺は自分の目をごしごしと擦って
もう一度名前の足元を見た。

…透けて、る…?

そんなことをしている俺に気がついた名前は
少し悲しそうな顔をして俺を見た。


『ばれちゃった…?』

「おま…なんで、足…」


聞いちゃいけないと思った。

けど、一度出てしまった言葉は
飲み干せないで、口から出ていってしまった。


『…私、ね…』


俺は気がついた。名前の後ろの通りの
電信柱の下に、お供え物や花が置いてあるのを―



『死んじゃったんだ』



そう一言、こいつはそう言った。

し…んだ…?じゃあ、目の前にいるお前は、いったい…

俺は脳内をぐるぐるとフル回転させる。


「じゃ、あ…目の前にいるお前は…」

『幽霊だよ』

「嘘…だ、ろ…?」


どくんどくんと、心臓の音がやけにうるさい。

嘘だと言って欲しかった。

けど、名前は、首を横に振った。


「ど、う…して…」

『あそこに色々な物が置いてあるでしょ…?
私、あそこで死んじゃったの。即死だった』


名前はすべて話してくれた。



prev / next

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -