いつか来る筈の未来





*チェルシー




気付けば目の前に、自分と同じ顔をした少年が立っていた。
彼の目は固く閉じ、体も微動だにしない。まるで凍っているようだった。



「だれ……?」



問いかけてからハッとする。
知っているのに、知らないふり。
だから自分は弱い。だから彼はここにいる。



「ごめん、ね」



一歩近付く。
彼の頬にそっと触れた。
彼の目は固く閉じられたまま。



「弱くて、ごめんね……。私の、代わりに、たくさん傷付けて、ごめんね……」


違う。伝えなくてはいけない言葉は、こんなものではない。
だから、自分は弱い。
でも、『弱さ』に逃げるのは、もうやめよう。


ぽろりと自分の瞳から涙が流れた。



「あり、が、とう……」



そろりそろりと近付いて、彼の体を優しく抱きしめる。



「ありが、とう。いつも私を守ってくれて。君がいたから、私は生きてこれたよ」



はっきりと告げる。
その温もりが感じられるように、腕に力を込めた。



「もう、終わりにするね……。私は、貴方を、受け入れるから……」



見て見ぬふりはやめよう。
私と彼は別人格であって、別人ではない。
精一杯の笑顔を彼に向ける。



「ありがとう。ユーリ」




彼――ユーリと目が開き、瞳が合う――瞬間、ぱあっと彼の姿が桜の花びらとなった。
そのまま、儚く舞い散る桜と優しい笑顔を残して、ユーリは消えた。


私は、この光景を――二度と忘れない。





back

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -