狂ってるのは




Twitterお題:彩葉ちゃんと凪音




「ねぇ、千桜くん」


唐突に名前を呼ばれ、教科書から顔を上げる。俺の前に立っていたのは彩葉だった。


「今授業中だろ。なに立ち歩いてんだよ」

「え、なんでって、千桜くんと話し合おうと思って。頭の良い君から、どんな意見が出てくるか気になるからさ」



話し合い?
話し合いが必要な授業だったか、これは。ふと黒板に目を向ければ、大きな文字で『世界の壊し方』と書いてあった。



「…………は?」

「おやおや、千桜くんともあろうお方が、授業中寝てたのかなぁ?」

「……」

「あれ? 本当に寝てたの? 珍しいね」



からかってくる彩葉を相手にする余裕もなく、ただ俺は黒板と彩葉の顔を何度も見た。
何度見ても黒板の文字は変わらず、クラスメートは誰も気にすることなくグループワークに励んでいる。



「で、千桜くん。君ならどうする?」

「は?」

「もう、まだ寝ぼけてるの? あれだよあれ。『世界の壊し方』!」



彩葉は黒板の文字を指差しながら、呆れたように、苛立ったように言う。



「どうやったら世界は壊れるだろうね。まぁそんな簡単に壊れれば苦労しないんだろうけど」



ふぅ、とさも当然のように語りだす彩葉に訝しげな目を向ける。彩葉は気付かない。



「ねぇ、千桜くん。どうやれば壊せるかな? あたし、世界を壊したいんだよね」

「――なんだよこの授業! なんで誰も何も言わねぇんだ。おかしいだろ!」



バン、と机を叩いて立ち上がれば、クラスメートの声が止んだ。全員の視線が突き刺さる。痛い。本当に刺さってるみたいに全身が痛い。



「おかしいのは千桜くんだよ」



彩葉は正面から俺を見つめ、声を上げて笑った。その耳障りな嬌笑に思いっきり顔を顰めるが、彩葉は笑うのをやめなかった。気付いているはずなのに。



「おい、いろ――」



俺の声は笑い声に掻き消された。彩葉の声だけじゃなく、クラスメート全員の笑い声によって。



「みんな……狂ってる……」

「ねぇ、千桜くん」



――狂ってるのは……




そこで俺の意識は急速に遠退いていった。





「千桜くん!!」

「――!!」



ふと顔をあげれば、心配そうな顔で覗き込む彩葉がいた。
彩葉は俺の顔を見ると安堵の息を吐いた。



「魘されてるから心配したよ」

「俺……」

「千桜くんが寝てるなんて珍しいね」

「寝てたのか……」



嫌な夢を見た。何が不快なのかはわからないが、あれは確かに悪夢だった。
頭が鈍く痛むのは、悪夢のせいか、中途半端に眠ってしまったせいか。



「大丈夫? 顔色悪いよ?」

「……変な、夢を、見た気がして」

「ふうん。どんな夢?」

「…………あんまり、覚えてねぇや」



歯切れの悪い物言いを気にしたのか、彩葉は首を傾げていたが、それ以上は聞かずに笑った。
夢とは違う笑い声にほっとした。



「で、千桜くん」

「ん?」

「世界の壊し方を教えて?」




――狂ってるのは、誰だろうね?




夢の最後の、彩葉の声が、聞こえた気がした。






back

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -