妃咲




【名前】秋名 妃咲(あきな きさき)
【性別】女
【年齢】16歳
【身長】152cm
【所属】セナン国立魔法学院:普通学科
【属性】風
【媒体】刀
【魔法】風刃(かまいたち)
刀を振ることで物体を切り裂く斬撃―かまいたちを起こすことが出来る。単純な一振りから、回転させて竜巻を作り出すことも出来る。
【異能】流星(ダストトレイル)
瞬間的に自分のスピードアップさせる。あまりの早さに目で追える者は少なく、瞬間移動に見えることも。ただし、一戦闘で一回しか使うことが出来ない。距離も10m程しか移動出来ない。
【性格】他人に関心がないが、どうすれば敵を作らないか熟知している為、イイコに見られる。信頼してる人以外に名前を呼ばれることを嫌い、理由をつけて『きぃ』とあだ名で呼ばせている。
親に捨てられ、倒れてるところを那由に拾われ、それ以来那由を絶対の存在としている。恋愛感情とは別物。
普通学科にいるが、運動神経がとても良く、反対に魔法は苦手。『風刃』は威力の高い魔法だが、ティアの量も少ない為、あまり多用は出来ない。
この戦争で有名になり、自分を捨てた親を見返す為だけに戦っている。目的の為には感情も捨てられるので、戦闘狂に見られがち。
【一人称】みんなの前:きぃ、親しい人の前:私
【二人称】〜ちゃん、君、先輩。親しい人のみ呼び捨て
【口調説明・台詞サンプル】常に敬語で語尾を伸ばすことも多い。一見バカっぽい喋り方をしている。また、どの程度は受けがいいなど計算して毒を吐く。親しい人の前では敬語は使わない。敵の前では容赦なく話す。
「妃咲って名前はあまり好きじゃないんですぅ。だから、きぃって呼んでください!」
「きぃは、戦うの好きですよ?怖いなんてヘタレですよ、へ・た・れ!」
「私は、目的の為なら人を傷付けることも厭わない!」
「那由以外信じられない…。私は、那由がいればいいの」




back

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -