千桜 凪音




【名前】千桜 凪音(ちざくら なぎと)
【性別】男
【年齢】18歳
【身長】176cm
【所属】セナン国立魔法学院:戦闘学科 3年
【属性】闇
【媒体】指輪
【魔法】夕闇(ゆうやみ)
闇の球を作り出し、直線に無数の槍を突き出す。ティアの量により、槍の本数、長さが変わる。球の数は2つ、槍は5本まで作ることが出来、2mまで伸ばせる。生み出した槍を抜き、持って戦うことも可能。その槍を相手の影に刺すと、数秒動きを止められる。
【異能】なし
【募集する関係】恋人や友人など
【性格】(本人は認めないが)素直で、感情が表情にすぐ出る。本人は隠してるつもり。きちんと考えてから行動する派だが、理性より感情優先なので他の人に指示出来るような作戦を考えたりは出来ない。少し捻くれ、人を小馬鹿にしたような態度を取るが面倒見がよく、文句を言いながらも付き合っちゃう根っからのお兄ちゃん気質。本人は善人と思われたくないが、周りからは慕われ頼りにされている。成績も運動神経も良い故に、自分より下の者を馬鹿にするが、自分より上の者は素直に認める。
【一人称】俺
【二人称】お前、基本的に呼び捨て。相手が嫌がったら、〜さんとか。
【口調説明・台詞サンプル】
基本的に敬語は使わない。よく溜め息を吐く。
「お前、こんなのも出来ないとか馬鹿だろ」
「はぁー…、で、何すんだ? 手伝ってほしんだろ?」
「はいはい、少し落ち着けって。もうちょっと頭使えよ」
「おい、次あっち行こうぜ! 良いんだよ、こうなりゃ楽しんだもん勝ちだ!」
【備考】
天音の従兄弟。親同士がとても仲良しで、兄妹同然に育っている。天音とは同い年だが、幼い頃から天音に振り回され続け、天音の兄のようなポジションになっている。天音に振り回されるのはもはや諦め、渋々付き合っているが、凪音自身も結構楽しんでいる。
【作者】瑠樹/rukisomei


back

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -