ミステリーツアー
2015/04/29 07:50

初のミステリーツアーに行ってきました!
お母さんの予想は長野でしたが……予想的中!長野行ってきました!

☆1日目
迷うことなく待ち合わせ場所に着き、バスに乗りました。隣のおじさんと、後ろのおばさんがこの旅行中に仲良くなったようで、ずっとお喋りしていました。
初めはお昼ご飯から!なーんだか行ったことあるなー…と思っていたら、専門の時に長野行った時来たお店でした(´▽`)
まず初めのびっくりは、釜めしの入れ物に入ったお菓子でした。

その後は、生島足島神社へ。
そこには、善光寺へ持っていく為の木が置いてありました。牛に引いて持っていってもらうそうです。頑張れ牛さん!!
それから次のびっくりポイント。鏡開きです。80代の方にやって頂きました!
それから日本酒の試飲でしたが、日本酒は好きではないので飲まず…。
そこからすぐホテルへ。予定よりもだいぶ早くホテルに着きました。
そしてホテルでのびっくりポイント。机の上に箱が。開けると、なんとお味噌!そして『部屋の中の白い箱を開けてみて』のメッセージ。
白い箱――冷蔵庫を開けると中にはイチゴが入っていました(*>ω<*)
お風呂入って、夕飯食べに。バイキングなので好きなものいっぱい食べました。
ここでもびっくりポイント。一品引き換え……でもらったのはフォアグラ!なんと豪華な……。
それからまたお風呂に入り、まったりしましたが、眠気がやばかったので寝ましたZzz…[布団]σω-`o)。o○

☆2日目
朝、眠い中頑張って起きてお風呂へ。
それから朝食。朝もバイキングなのでたくさんたくさん食べました。
今日の初めは、蕎麦を売っているお店へ。そこで2回目の鏡開き。今度は年男さん年女さんにやってもらいました。
お蕎麦だったので少し頂き、次は善光寺へ移動。
晴れてるのに雪が降ってるという不思議な天気の中、善光寺へお参りに。
善光寺の文字には鳩が隠れていて、『善』の上の点々と、『光』の上の点々と、『寺』の真ん中の点だそうです。可愛いです(´▽`)
そこでおみくじを引きましたが、凶……ちょっとショックですね( ´ - ω - ` )
でも!結んできたので大丈夫です!!
次にお昼ご飯。しゃぶしゃぶでした!美味しかったです(*・∀・*)
そこでもびっくりポイントは、箱に入ったびっくりかりんとうでした!が!お店に忘れてきました(笑)
その次はお布施を歩いてきました。でも、何も見たいものがないので、ちょっとぐるぐる歩いて終了。
これで全行程終了です。短かったですね( ´ ω ` )

最後のびっくりポイントは、お土産のお蕎麦に書かれたメッセージでした!最後までびっくりがありましたね(*>ω<*)
あっという間の一泊二日。次はもっと長く行きたいですね〜(●'w'●)

prev | next

comment

comment form

Name

URL

Massage

PASS

Master only?