広島島根鳥取
2015/04/29 07:49

去年も行った島根に加え、今回は広島鳥取もいってきました!!
忘れないうちにきちんと書いておかないと(´▽`)

☆1日目
広島空港から広島駅に行くのに、バスに乗りましたが初っ端から渋滞…。予定より30分程遅れて到着。
そこから宮島へ!

私は去年も宮島来たので、何となく覚えがあるなー…とか思いながら歩きました。まずは鹿の写真撮影!眠たかったからか細目で、ちょっと憎たらしい顔が撮れました(笑)
今回の目的は厳島神社ではなく、弥山。ロープウェイに乗って行きました…が、混んでて30分程待ちました(^_^;)まぁGWだからね…。
ロープウェイに乗って弥山に着いたのはいいのですが、本当に山道で、サンダルにスカートの自分バカだな…と思いました。つらかった( ´ - ω - ` )

でも頂上は綺麗で、来て良かったー!!と思いましたが、帰りもやっぱりつらかったですね( ´ ・ω・ ` )
広島といったらお好み焼き!ということで食べてホテルへ

☆2日目
原爆ドームへ。フラワーフェスティバルというのをやっていましたが、よくわからず←
資料館を見ました。ほんのり泣きそうになったのは内緒内緒!(笑)
そこから今度は島根に移動!
バスで移動しましたが、前の男の人が何の断りもなく椅子を倒してきてイラっとしましたね…。一言って大事!

島根の玉造温泉のところで、勾玉のブレスレットを買い、神社行き、あそこを一通り周り…(●'w'●)
夕飯は旅館で食べました。しゃぶしゃぶにしたのですが、予想は1人分の小さな鍋だったのですが、大きな鍋にたくさんのお肉でびっくり!美味しかったです(´▽`)

☆3日目
島根県立美術館へ。しかし目的はその近くのうさぎさん。12羽いて、2羽目のうさぎに触ると幸せになれるらしいです。さわさわ(●´ー`●)
その後は八重垣神社へ。時間があったので歩いていきました。長かった(笑)
八重垣神社行って、鏡の池に、お金を乗せて沈む占い?(名前わかんない)をしました。3分程で沈みました!金運の縁があるようです!!
ハートの石畳とかピンクのポストとかとか見て、皆生温泉へ移動!
海が見えるホテルでした。夕日がすーっっっごく綺麗でした!!赤と青が混ざった空とか、赤く染まった夕日とか夜になっていく感じとか、言葉でも写真でも伝えられない綺麗な景色がありました!
温泉も堪能しました(´▽`)

☆4日目
朝風呂を堪能し、今日は鳥取砂丘へ。
天気もとてもよく、鳥取砂丘から見える日本海や水平線はとても綺麗でした!
テンションの上がった私は、駆け上って途中で力尽きたり(笑)また走ったり(笑)
その後はラクダと一緒に記念撮影。ラクダに乗らせてもらったのですが、思った以上に高くて少し怖かったですが、可愛かったです(●´ー`●)
砂の美術館は美術品とかあまり興味ない私でもすごい!と感動してしまうほど不思議な空間でした!
その後は白兎神社へ。素敵な出会いがありますようにとお願いしてきました(/∀\*)

前回の旅行は時間がなく慌ただしくなってしまったので、今回は時間に余裕を持ったら持ちすぎてしまい、1時間程空港で飛行機を待っていました。
爆 睡  しました(笑)

とても楽しい旅行でした!また行きたいです(((o(*゚▽゚*)o)))

prev | next

comment

comment form

Name

URL

Massage

PASS

Master only?