北海道
2015/04/29 07:48

7月17日より4泊5日で北海道に来ました!わーい!長いね(・∀・)

☆一日目
飛行機でまずは旭川に。ずっと旭山空港だと思ってたけど旭川でした(笑)
観光タクシーにお願いしたものの、返事がなくてちょっと不安でしたが、無事に来ていました(^^)
まずは動物園へ。ペンギンのモグモグタイムに合わせて移動しましたが、人が多かったです。その後、シロクマのモグモグタイムへ。でも並んでいて10分程待ちました。説明のみでえさ食べてるところはあまり見えませんでした( ´ - ω - ` )
その後、猛獣館や爬虫類館、狼やアザラシを見てお昼ご飯。お母さんがジュースのLを間違えて買ってきました大きかったですw
お土産も買って移動。

ケンとメリーの木、セブンスターの木、パッチワークの丘、色彩の丘などなど…。
見晴らしのいい景色は素晴らしいですね!

そこから美瑛へと行き、青池を見てきました!青かった!(笑)

また富良野へ行き、ペンションへ。
予定ではナイトウォッチングだったんだけど、雨のせいで中止…。
中止だったのは悲しいけど、それ以上にお母さんががっかりしてたことの方が悲しかったよ( ´ - ω - ` )
夕飯もたくさん食べて、お風呂入っておやすみ〜。

☆二日目
朝早く起きて気球に乗りに行きました。風が強いと乗れなくなるとのことでしたが、無事に乗れました!
ちょっと高くて怖かったけど、それ以上に面白かった(´▽`)
今日は『北の国から』で有名な石の家を見に行ったり、ラベンダー畑を見に行ったり。石の家は虫が多くてびくびくしながら歩きました(笑)
ラベンダーはちょうどいい時期だったのかとても綺麗で、他の花との色合いも素晴らしかったです!!ついでに富良野メロンも買っちゃいました(*>ω<*)
拓真館へ。綺麗な風景写真がありました。一度でいいから見てみたいなぁ(* ´ ω ` *)
千代田の丘っていう場所の景色みたり、オムカレー食べたり(ちょっと辛かった←)まーっっすぐなジェットコースターの道見たり。
タクシーの運転手さんは、初めはあまり話さない無口な人なのかな?ちょっと嫌だな…とか思っていたのですが、あんまり無駄話はしないけど、豆知識的なことはよく教えてくれる良い人でした!
また美瑛に戻りノロッコ電車でトマムへ。運転手さんとは今日でさよなら。ちょっぴり寂しい二日目でした。
え、ちょっと、ホテル大きい!!本当にタワーだよ!!部屋も広くてびっくり!!!
温泉までバスなのはちょっと面倒だけど、素敵な場所でした!夕飯ラーメンだったけど(笑)

☆三日目
雲海を見るために3時50分に起床。眠かったけどなんとか支度をして雲海を見に。寒いとは聞いていたけど予想以上に寒い(・д・`)夏なんかじゃなかった!
結局雲海は見れず…残念( ´ ・ω・ ` )
朝食はバイキングでした。朝なのにもりもり食べました(笑)
今日は観光というより移動の一日でした。トマムから洞爺湖へ。雲海でねばってしまったのでちょっと遅い出発。乗り継ぎの待ち時間がとても多かったのでアウトレットへ。
北海道とは全く関係なかったけど、好きな絵師さんのパズルをゲットしてしまいました(*´∀`*)
洞爺湖についてからは洞爺湖の周りを散策。でも天気も悪く、あまり見るところもなかったので早めにホテルへ戻りました。
岩盤浴してご飯食べてお風呂入ってまったり(●´ー`●)まぁこんな日があってもいいんじゃないかな!
花火が見える部屋をとったので、部屋から花火を堪能。とはいっても10分程の短いものですが。
なんだかゆっくりと過ごした三日目でした!

☆四日目
朝風呂を堪能した後、アヒル……じゃなかったスワンボートに乗りました。始めてです(笑)ちょっと風が強く、ゆらゆら揺れるので怖かったけど面白かったです(・∀・)
その後は昭和新山へ。ロープウェイで上に行くと雨が……。降ったり止んだり降ったり……と忙しい天気でした。でも曇っているわりには景色が綺麗に見えました。晴れてたらもっと綺麗だったんだろうなー…残念( ´ ・ω・ ` )
その後は熊牧場へ。有名なのは登別ですが、洞爺湖にもあるんです!…なんてちょっと失礼な言い方ですね(^_^;)
子グマは可愛いし、エサをちょうだいするクマは面白いし、興奮する子グマはちょっと怖いし…。でも見ていて飽きない可愛さと面白さでした(*´∀`*)
今日は函館へ移動!函館山に登って夜景を見る予定が、どう見ても見えないだろうという曇り空…。タクシーの運転手さんも「登るだけもったいないよ」とのこと。そしたらその運転手さんが今日は花火大会があると教えてくれたので、急遽予定を変更し、花火を見に行きました。
結構しっかりした花火なのに人が少ない……。マイナーなのか、こっちの人口が異常なのか…(笑)
お母さんは夜景が見れず残念そうでしたが、花火が見れたので良かったって言ってました!私もよかった!

☆五日目
ついに最終日となりました。もう帰るのか、と思いますが、長く北海道にいる気もします。一日目が遠い昔のようだよ…( ´ - ω - ` )
でも疲れは溜まっているようで、朝なかなか起きられず…。頑張って起きて朝風呂いきました。
今日も朝食はバイキング!ずっとずっとバイキング!!朝はあんまり食べない方なのですが、もりもりたべてしまいました(笑)
今日の目的は五稜郭!天気も良く、展望台から五稜郭がよく見えました(*>ω<*)
展望台には五稜郭……というか函館奉行所の歴史があってとても面白かったです。お母さんは飽きていましたが(笑)
それから五稜郭内を回りました。
朝は天気が良くて函館山のてっぺんもよく見えていましたが、お昼くらいには見えなくなってしまったので、結局登るのはやめました残念(´;ω;`)
そこから明治館行ってお土産みたり、「え……?」っていうような弁天台場跡をみたり、教会を見たりしました。
明治館にはオルゴール館があって、前にみた小樽でのオルゴール館の、とあるオルゴールがとても可愛くて欲しくて、でもオルゴールとか飾る場所ないから断念して、でもやっぱり買っとけば良かったなっていうオルゴールを探しました。ありませんでした…。またいつか小樽に行けたらいいな。

そして空港へ。最終便だったのでお弁当が少なく、ちょっと残念でした。が、飛行機乗ったらすぐ寝ました(笑)

長くて短い、とても楽しい五日間でした(*・∀・*)

prev | next

comment

comment form

Name

URL

Massage

PASS

Master only?