オトパ感想!!
2015/08/19 19:41


16日夜、オトパに参加してきましたー!こういうイベントに参加するの初です(´▽`)
16日夜は戦場の円舞曲、コドリア、黒蝶のサイケデリカ、夏空のモノローグでした。戦場と夏空は未プレイでの参加となってしまいました…が、とても楽しめました!
声優さんを生で見るのも初だったのでどきどきわくわく!特に柿原さんが好きなので、さらにどきどきでした。
柿原さん、前野さん、石川さん、鳥海さん、平川さん、諏訪部さん、森久保さん、松岡さん、阿部さん、直純さん、伸也さん、岡本さんの総勢12名の参加でした。
司会は森久保さんと鳥海さん。慣れてる感じがしましたねー。
初めは戦場のショートドラマ。アベル、ティファレト、パシュ(前野さん、柿原さん、石川さん)の3人。ティファレトが作った惚れ薬を試されたアベルとパシュが甘い台詞を言ってくれる話。残念ながらティファレトは言ってくれません…。
次にサイケデリカのショートドラマ。ひかげくん、かぎはさん、からすばくん、もんしろちゃん(石川さん、鳥海さん、柿原さん、松岡さん)の4人。内容は夏祭り妄想。食べ物食べ物なもんしろちゃんが可愛かった。ツンデレひかげくんが相手もいないのにわからない…的なことをいい、からすばくんが相手役に。
「まじやばい!まじやばい!ばいやー!」「ねぇねぇこの浴衣、かわいくなーい?」等、からすばくんがイメージする女子ってなんなのwそれに対しひかげくんは「それはどこの方言だ?」「方言じゃないよ!」爆笑でしたwww
ここでまさかのサイケデリカ続編!

ここからゲーム大会!カルタです!
森久保さんチームは柿原さん、直純さん、平川さん、松岡さん、岡本さん
鳥海さんチームは諏訪部さん、前野さん、石川さん、阿部さん、伸也さん
でした!たぶん!←
ルールは読み手一人と取り手4人になり、読み手が絵とそこに書かれてる一文字からアドリブで台詞を言って、取り手がそれを探して取る…というもの。もちろんそのまんま言っちゃダメ。
柿原さんいるから森久保さんチームに勝ってほしいものの、負けたら罰ゲームで胸きゅん台詞を言うというもので、聞きたい…!と複雑な思いでした(笑)
結果は鳥海さんチームの勝ちで、森久保さんチームの罰ゲーム。
トップバッター森久保さんが完璧な台詞+ちゅーをやらかしたので、ちゅー必須な上に回数を増やしていくという罰ゲーム(笑)楽しかったです(´▽`)

そして、夏空。先輩がいない間に口説き文句を色々考える話でした!夏空は全く知らないのですが、とても楽しかったです。プレミアムタイトルということでもしかしたら移植くるじゃ…!と思いましたがきませんでしたね。

そして、今回一番楽しみにしてたコドリア!!
攻略対象勢揃い!!!ということで本当に嬉しかったです(*>ω<*)
オトメイトパーティに呼ばれたルパン一味。乙女がいるんなら甘い台詞くらい言えないと!という内容。筆頭のルパン完璧で、さらに前野さんのお辞儀や仕草が本当に紳士で死にました。
そして、ヴァンの台詞がもろカルディアに向けたもので「暗闇の中から救ってくれた」の台詞に何人か号泣させました。一番泣かせたのではないのでしょうか…。フランは可愛かったですよ!
そして!!コドリア続編&アニメ化!!!待ってました!!
楽しかった時間はあっという間におわり。
最後に各作品から一キャラが挨拶しておしまいでした。戦場からティファレトで柿原さんでました!コドリアからはルパンで、またもや完璧紳士な前野さんでした!最後に持ってくのずるいー!!

付き合ってくれた友達に感謝感謝です(*>ω<*)



prev | next





comment


prev | next





comment form

Name

E-mail

URL

Massage

PASS



Master only?






人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -