図書館企画ブログ | ナノ




【お子さんのお名前】
枝折・アル・ファイアット・カリーナエ
バルト・ヒウゼン
徒紫乃
ゲーム内だと、しをり、バルト、あだしの です。あだしのくんの名字は未定です。とりあえずこの三人で!

【原型と特性、性格】
枝折→★キリンリキ♀/精神力/やんちゃで物音に敏感
バルト→★エレキブル♂/電気エンジン/意地っ張りでとても几帳面
あだしの→ムウマ♂/浮遊/意地っ張りで打たれ強い
なにこの物理率

【名前の由来】
枝折→図書館の大魔女ですからね!名字はアルファ・カリーナエ(カノープスの学術名)の読み替えです。フィアットともかけてます。
バルト→綴りのBarthはスイスの学者さんからもらったような(曖昧)。名字は外国語っぽい日本の名字です。実は日宇善と書きます。
あだしの→旦那がムウマといえばこれっていってました。漢字は、はい、野って漢字を使いたくなかったので……

【覚えている技】
枝折→ふいうち/マジコ/サイキネ/?
バルト→嫌な音/冷凍パンチ/?/?
あだしの→癒しの鈴/痛み分け/鬼火/凍える風(の予定)
枝折は地震か雷か大文字かで迷って放置、バルトくんはBWでワイルドボルトを覚えさせる予定、あだしのくんはまだ育成してません!

【お子さんのこれからについて】
枝折はもう成長の余地がないですしねーバルトくんもおっさんですしねーあだしのくんの成長に期待です

【語って下さい】
・お子さんに対する思い入れ
枝折は実は結構昔からいるキャラでして。実デの捕獲も去年か一昨年くらいですし、愛着あります。バルトくんはもうおっさんが欲しくて、ツンデレなおっさんが欲しくて、★エレキブルいい色してます。
あだしのくん(実デ)かわいいよはぁはぁ

・実データをどう反映させたか
枝折実はSVですぜ無振りなんでいまいち判りませんが!とりあえずあの召喚獣が一番反映したポイントかなと。
バルトくんはパンチ覚えてる→拳骨が痛い 嫌な音→怒鳴り声が怖い 性格的に→ツンデレ気味
あだしのくんも意地っ張り=ツンデレの方程式です。特攻が下がる性格=攻撃魔法は不得手、となりました。あだしのくん 個体値 30-10-31-30-30-29 なんだぜ。旦那が意地っ張りの名折れっていってた。

・キャラを作る上でのこだわり
パッと見で原型が判るデザイン 頑張りました

【妄想して下さい】
・現代パロでのお子さん
枝折→どっかの会社の偉い人、バルト→ラジオ局局長(ここは変わらない)、あだしの→新入社員か医大生

・学パロでのお子さん
枝折→理事長、バルト→理科系の教員か用務員、あだしの→高1で保健委員会

・軍パロでのお子さん
枝折→元帥とか総帥とかとにかく偉い人、バルト→個人的に陸軍で佐官くらいだけど空軍の技師とかでも可、あだしの→海軍の衛生兵

・性転換したお子さん
枝折→歩く20禁、バルト→スレンダー系熟女、あだしの→ツインテロリ巨乳

【図書館企画でやってほしい事】
主催しっかりしろ





第4回BLove小説・漫画コンテスト応募作品募集中!
テーマ「推しとの恋」
- ナノ -