図書館企画ブログ | ナノ





とりあえず 医療技術が進歩してるのは進歩させなきゃ死ぬから→進歩させなくても死にはしない分野はやや遅れてる〜現代程度の水準 なのではないかと
つまり精神科とか心療内科とか…?
外科全般内科全般リハビリテーション方面は相当に進んでるイメージです。脳外科とかもあります。ただ、「死に至る病気をいかに治療するか」に着目した進歩をしてきたため「脳の根本的なメカニズム」や「精神病発生メカニズムやその治療」は手が回ってないんじゃないでしょうか適当

いわゆる心の病(病気という言い方は適切ではないと思いますが、図書館の世界観においてはそういう認識をされているという意味で、そう言わせて頂きます)に関しては医学や理論に基づいた治療ってあんまりなくて、中世(もしくはそれ以前)ヨーロッパにおける「魔女」のような、知恵のある人や呪術師といった立場にあるひとがカウンセリングを行うんじゃないかしら、みたいな。
すみません浅学露呈なうです。
そもそもの人種が多様なので、ちょっと精神のありかたが大多数と違っていても「そういう人もいるよね〜」くらいじゃないですかね適当

アガット・イア以上に医学の進歩した街なら、外科内科心療科あらゆる側面から色々な治療を行えるんでしょうけど。
アガット・イアは全てが高水準な街ですが、それ故一芸に特化した街にはその技術においては一歩退いてる感じです。例えて言うなればアガット・イア=アルセウス、他の街=攻撃なら勝てる!特攻ならこっちが上!でも合計はやっぱり勝てないな……な他の伝説系の皆さん。「これならアガット・イアに勝てる!」がある街は一目置かれます。魔術の街ペンドラゴン、科学の街オイレンシュピーゲルはまさにそんなかんじ。話が逸れた。

とりあえず専門外な方面に関しましては主催判らないのでゆるいです!お好きに設定しちゃって下さいはすはす!みたいな!





「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -