図書館企画ブログ | ナノ




「一般人は帰れ、だってさー」

 きらきらと美しいはずの夜空は少しだけくすんでいる。いつもならもう街はとっくに寝静まって、ぽつぽつとした明かりを残すだけだけど、今日はまだまださわがしい。

「つまんなぁい!」

 わたしは空を見上げて頬をふくらませた。花籠っていうのを見たことはなかったし、リーヴコルトピクシーだってもちろんこれがはじめてだ。見てみたかった。どうせだれもいないと気づいて、足元の石をける。そうやってさわがしさのあつまりから離れていって、しばらく。

「あれ?」

 わたしのすぐ横で、空気を泳ぐように飛んでいく影をみた。ぱしん、とたとえば蚊をたたく時のように、影をつかまえる。

「わんわん!」

 いつも街中を飛び回っている魔法生物が、どうしてかそこにいた。見た目よりもふわふわとした、なんだかたよりない尻尾をにぎりしめる。じたばたじたばた。そのわんわんは慌てているようだった。何匹かのわんわんが通り過ぎていくのを見て、手元のわんわんを見る。

「……いっぴきくらいいなくてもいいよね」

 わんわんは必死に首を振っていたけど、これはもうわたしの中で決まったことだった。暴れるわんわんを振り回すように手をゆらして、歩き出す。

「わんわんって桃、食べれるのかな」

 首をかしげた後に、くるぅりと振り返って街の明かりを見た。ずいぶん遠くなったけど、まだまだたのしそうに、さわがしい。わんわんはあきらめたようにぐったりしている。わたしはまた頬を膨らませた。
 ほんと、おとなってずるい!




―――――

ティールさまかわいいよティールさまあああ とやりたかっただけです。反省してます。

ゆえちゃんすみませんっした!





「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -