図書館企画ブログ | ナノ




というほどのものでもない。

設定ページに書いてない事として
・実の母親は物心つく前に亡くなっている
・実は物凄く運が悪い
・大型犬を飼ってる
というのがありまして。

実の母親のことは全く覚えてません。私も母親についてはあんまり考えてなげっほんただレイベリオは母似です。つまり母親は美人だったんでしょうねーイケメン爆ぜろ。

母親はあんまり重要じゃないんですが運が悪いって結構アレですよね。大事な設定ですよね。
まあめちゃくちゃ運が悪いです。福引きは勿論ティッシュ、宝くじは当たらない、じゃんけんに勝てない、道を歩けば3日に一度は植木鉢が落ちてくる。くらい。特に刃傷沙汰に巻き込まれたり痴情のもつれに巻き込まれたり系の人災は凄い勢いで遭遇します。
ただ本人のスペックが高いので特に問題なくやり過ごしている感じです。若い頃は苦労したんじゃないでしょうかね!

犬はカルたんという名前です。
このカルたんを飼うことになるまでにはカルたんとの一悶着があったのですが紛らわしいのでカルたん(犬)とカルたん(マジ天使)と表記します。
別に表記に他意はありません。
さて数年前。レイベリオがまだロン毛でカルたん(マジ天使)が学生だったころ。雨の中に捨てられている子犬をカルたん(マジ天使)が発見します。心優しいカルたん(マジ天使)は拾って帰るのですが、カルたん(マジ天使)のお母さまは体が弱く気管支の問題で動物が変えなかったのです。なんということでしょう。
子犬を飼ってくれる人を探して雨の中さまよい歩くカルたん(マジ天使)。しかし見つからず途方に暮れていた時にカルたん(マジ天使)に傘を差し出したのはお母さまに頼まれて迎えにきたレイベリオでした。レイベリオそこかわれ。
さておき自宅にカルたん(マジ天使)と子犬を連れ帰ったレイベリオ、子犬を飼うことになりますが、さて名前はどうしようという話になります。
カルたん(マジ天使)の若干前衛的なネーミングセンスに爆笑していたレイベリオ、ここでカルたんカルたん()連呼していておちょくっていたせいで、なんと子犬が自分の名前をカルたんだと思い込んでしまったのです。なんということでしょう。
カルたん(マジ天使)の必死の努力も虚しく、子犬はカルたんと呼ばれないと反応しなくなってしまいました。こうしてカルたん(犬)の名前はカルたんになったのでした。めでたしめでたし。

カルたん「めでたくねーよ!!」
レイベリオ「(爆笑)」


そんな訳でカルたん(犬)はカルたんです。天使な方のカルたんの主張により本名カール・グスタフですけど、レイベリオなんか「賢い方のカルたん」とか「イケメンな方のカルたん」だとか呼んでます。
イメージ的にはセントバーナードくらい体格のいい真っ白なゴールデンレトリバー

あれっほとんどカルたんの話しかしてない





「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -