図書館企画ブログ | ナノ





主催としても作品内容にまで制限かけたくはないのですが、あのあたりはご理解ご協力お願いします。

自宅でやる分には、正直私も未成年の飲酒表現やりますし、好きにして下さいとは思うのですが、企画に提出するものはちょっと未成年のかたに配慮お願いします。非合法なものをモチーフにした企画ではありませんし、企画は公共の場ですので。一応公務員である司書が未成年に酒すすめたりする作品があれば、主催としてそれ司書として適正あるのかしらと首を傾げざるをえませんし。
まあ二次元だからいいじゃん!と言ってしまえばそれまでですけども。犯罪はやっちゃいけないから犯罪なんですよ、と、そのあたりを子供に対して配慮できる大人こそかっこいいと思います。図書館はみた感じ親御さんもお子さんも成人済みのかたの方が多いっぽいですが、未成年のかたもいますんで。
まあ正直そうそう未成年の飲酒なんてかかないとは思いますが!とりあえず当企画はそういう方針ですので、自宅内でのことと深夜テンションでの一夜の過ち以外は主催うっぜーなとか思っても心に秘めてやって下さい。深夜テンションならいいです。あれは異空間ですので。









まあここまで長々言ってる蓮崎も ぶっちゃけ 未成年ですけどね!!





第4回BLove小説・漫画コンテスト応募作品募集中!
テーマ「推しとの恋」
- ナノ -