図書館企画ブログ | ナノ





街角掲示板、アラスターの書き込みは7日にしよっかなーと なんとか間に合った的なネタで。前日からわくわくしていたり、天階祭日に間に合わずに悔しがったりする駅長さんがいても面白いかもしれませんね!という意味で現地入りの時期は各自でご調整下さい方針です。
ちなみに五大祭はアガット・イア独特のお祭りですが、祭日は大陸共通という裏設定なので、自分の街の天階祭日に参加してきた〜みたいなのもありかもしれませんね。
ひとえに祭日と言っても、街によっては盛大にお祭りしたり単に休日になるだけだったりと文化の差がありそうなので、そのあたりも以下略

この前もいいましたが、基本的に街の様子に関しては駅長さんの親御さんにお任せです!
蓮崎としてもこないだの記事に書いたようなアッバウトーなイメージしかないので、そのへん参考に膨らませて下されば嬉しいです。
アガット・イアのように街一つで独立している場合と、ある国の中の都市である場合がありそうですね〜。いちおう13の駅全て別の国であるイメージではあります。


天階祭日は枝折が一番楽しんでそうですねー バルトくんはいい年ですし。いや枝折が一番いい歳ですけど。徒紫乃くんはもうじきアラスターが来るからと凄まじくテンションが低いです。徒紫乃くんはペンドラゴンで色々とひどい目にあったようです。





「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -